幸せに生きるって

いろんな方法がある



私はカウンセラーとして

心の在り方をお伝えしているけれど


その在り方の中には

おうちの状態や

持っている物

なんかも関係している



例えば

以前の私は

少しでも安い物

を買っていた


自分の欲しい服より

安い服


お金が無いから

子どもにお金がかかるから

食費がかかるから

習い事にお金がかかるから


いろんな理由でそうしていたけど


なぜか100均に行くと

しょうもない物まで買ってしまったり

無駄に小物が増えたりして

家の中のが雑然としていた


そんな私が心理学に出会い

初めて

どれだけ自分のためのお買い物をしていなかったのだろう。

と、いうことを知った



自分が欲しい!と思ったものを

幾度となく諦めてきていた


そのくせ、安かったらいい!って思っていたのか、

安物で役に立たない物ばかりを買う

と、いう悪循環…



今は、ちょっとしたお買い物も

『これ、本当に欲しい?』って聞く


迷った時は

『本当に欲しいのはどっち?』って聞く


お肉売り場で

野菜売り場で

パン売り場で

イチイチ自分と会話する(笑)


『どっちが好き?』

『何が食べたい?』

『どれがトキメク?』

『どっちにワクワクする?』

こんな風に会話をすると

余計な物を買わなくなるし


買ったものは

気に入って買っているから

お家の中は好きなものだらけになる



これは

今、すでにあるお家の中もきっとそうで

すでに今ある大量の物も

自分のワクワクする

心地良い物だらけにする

そうすると


お家の中がサイコーのパワースポットになる♡

そのパワースポットで過ごしている

家族もみんなハッピーになる。


これ、ほんと。


じゃあ

まず

あなたが何にワクワクするのか?

何が好きで

何が嫌いか?

どんなことに感動するのか?

どんなことが居心地良いのか?


そんな自分のことを知らなければ

わからない!


でもでもでも!

みんなが次につまずくのが


片付け方がわからなーーい!!!

ってやつやね笑笑


実は私も

お片付けは好きだけど

書類の片付け方がわからなくて


以前

お片付け講座を受けたのが

今回コラボする愛子さんの講座だったんです



真ん中が愛子さん♡


ある程度は綺麗にできるけど

書類だけはどうしたらいいのかわからなかったから

いつも探す度にイライラしていたけれど

愛子さんの講座を受けてから

もうそのイライラは無くなっちゃいましたチョキ



やっぱりね

なんでもプロに聞くのが1番よね!笑笑


しかも、自分のパターンって

人それぞれ違うし

家族によっても変わってくるし

お家の状態によっても変わってくるから

なおさら!



こうやって

まずは自分の大切にしたい物を知る

自分の心地良いを知る


そして

プロにそのお片付け方法を教えてもらう

それぞれの家族に合わせたサポートをしてもらう


そして

サイコーに居心地の良い家づくりができる♡


心だけではなく

現実問題も一緒に解決できる!

そんな講座ができたので参加してみてくださいね!



初回は絶対お得ー!

今だけのモニター価格なので

お得に受けたい方は

今週金曜日第1回目開催にお申し込みください!!!


☆詳細はこちら!⬇︎

 

家庭円満を叶える夢叶いお片付け講座~衣類編~

 

☆4月21日10:00〜スタート!!!

 

☆初回のみモニター価格にてご受講いただけます!(4人限定)

¥45,800-→¥24,800-

◆講座スケジュール

全4回(ZOOM3回、ご訪問1回)

1回目(4/21)

 約1週間後

2回目(4/28予定)

 約1週間後

3回目(5/11予定)

 約3週間後

4回目(6/1予定)

 

 

◆講座内容

1回目 3時間@ZOOM

(みいげによる夢叶い講座(お片付けバージョン、整理のコツ+プチ断捨離)

 プチ講座で整理のコツをお伝えした後、実践です!

 各自お洋服の整理!悩む気持ちを聞いて、その場でアドバイス

 手が止まるのを阻止します(^^)

 

2回目 1時間半@ZOOM

(服の断捨離)

 ご自身のお洋服、断捨離完了を目指しましょう

 

3回目 2~3時間@ご訪問

(衣類収納プランニング)

 タンス、クローゼットなど収納を見せていただき、

 しまいやすい収納の仕方を提案します。

 場合によっては配置や収納用品の提案も。

 収納図を描いてお渡しします

 

4回目 1時間半@ZOOM

(シェア会、フォローアップ)

 キレイにしまい易くなった収納や、

 心地よくなってどう気持ちなど変わったかシェア

 頑張った労い、困ったことや相談などに応えます

 

▼お申し込みはこちらから