この度
整理収納の永井愛子さんと
夢叶いをコラボすることになりましたー!

愛子さんから
夢叶いをコラボしてやってみたい!っていうお話をいただいたのと同時に

私も『心のこと』といろんなことをコラボしたら
面白いことになるんじゃないかなぁって
ずっと思っていたので
喜んで引き受けさせていただきましたー♡


左が愛子さん♡カワイイー♡



【いまの心の状態が現実化する】

夢叶いでは

【今、あなたが本当に望んでいることは何だろう?】

ここをあぶり出していきます。


これを

【お片付け】に集中してみる。

と、

いったいあなたは何を信じて生きているんだろう?



私は夢叶いやカウンセリングは

心の整理整頓だと思っていて

心の絡まりや

汚れや

いらないものを整えると

心にゆとりが生まれて

また新たな素敵なことに出会えると思っているんです


これって

なんだか

お部屋のお片付けやお掃除に似ているよね!


心がスッキリすれば

そのスッキリが現実化する


現実がスッキリすれば

心もスッキリしている


何だか面白いことになりそうですよ♡


⬇︎愛子さんの紹介分より抜粋

みいげちゃんの「夢叶い講座」で
整理収納をする目的=自分の幸せや楽しく生きること
がはっきりしたら
めんどくさい・しんどいと思われがちな整理収納が
ワクワクしながら完了できるのでは!

ちょっと!とっても楽しいんじゃない?!


全文はこちらから↓

探し物をしたり

『何処にあるの~』

と聞かれて時間取られたり

散らかっている部屋を見てストレス


だから、お片付けをしたい方は

キレイにスッキリ

揃えること

モノを減らすこと

家族に片付けさせること

片付けてもらうこと

に一生懸命



でもお部屋を整えるのは

ストレスがなくなって

その分の心身時間の余裕を

「したいことや好きな事をして、楽しく過ごすため」に使うこと

「しあわせだなぁと感じて過ごすため」に使うこと

なのに



【幸せに楽しく生きるために

人生はある

そのためにお部屋を整える】



目的は

楽しく幸せだと感じながら過ごすこと

そのための手段が整理収納なのに

いつのまにか、

スッキリ部屋を綺麗にすること

そろえること

家族が片付けることを目的にしている




いつも夫や子供を第一にしていて、自分は後回し

自分のために望むことが無くて

楽しみや幸せが分からなかったり、


お部屋を整えるのを後回しにしているのは

自分の望むことが分からなくて

自分の幸せや楽しく生きることを後回しにしている気がして




みいげちゃんの「夢叶い講座」で

整理収納をする目的=自分の幸せや楽しく生きること

がはっきりしたら

めんどくさい・しんどいと思われがちな整理収納が

ワクワクしながら完了できるのでは!



ちょっと!とっても楽しいんじゃない?!

そう思って



みいげちゃんの夢叶い講座と

私のZOOM・リアルのハイブリット整理収納を組み合わせて

家族円満が叶う整理収納講座

を作りました



講座では

「コツを掴んで自分でできるようになりたい」気持ちを叶えます

整理の仕方を教わり、実践してコツを掴み、残りは自分で

収納は訪問でオリジナルのプラン図を貰い、自分で作る

困ったらいつでも質問OK

一人ではなく、講座のメンバーで一緒に応援しながら整えます


夢叶いの夢に向かって、

さぁワクワクでお部屋を整えますよキラキラ



家庭円満を叶えるお片付け講座

家庭円満を叶える夢叶いお片付け講座 ~衣類編~


☆4月21日10:00〜スタート!!!


☆初回のみモニター価格にてご受講いただけます!(4人限定)

¥45,800-→¥24,800-

◆講座スケジュール

全4回(ZOOM3回、ご訪問1回)

1回目(4/21)

 約1週間後

2回目(4/28予定)

 約1週間後

3回目(5/11予定)

 約2週間後

4回目(5/18予定)



◆講座内容

1回目 3時間@ZOOM

(みいげによる夢叶い講座(お片付けバージョン、整理のコツ+プチ断捨離)

 プチ講座で整理のコツをお伝えした後、実践です!

 各自お洋服の整理!悩む気持ちを聞いて、その場でアドバイス、手が止まるのを阻止します(^^)


2回目 1時間半@ZOOM

(服の断捨離)

 ご自身のお洋服、断捨離完了を目指しましょう


3回目 23時間@ご訪問

(衣類収納プランニング)

 タンス、クローゼットなど収納を見せていただき、しまいやすい収納の仕方を提案します。

 場合によっては配置や収納用品の提案も。

 収納図を描いてお渡しします


4回目1時間半@ZOOM

(シェア会、フォローアップ)

 キレイにしまい易くなった収納や、心地よくなってどう気持ちなど変わったかシェア

 頑張った労い、困ったことや相談などに応えます


▼お申し込みはこちらから