▼今朝のインスタライブ♪





何度も何度も

自分と向き合ってきた私



その中で

1番根深いものが

パートナーシップで出てきていた



それが


『会えない』問題



ここ数年

パートナーはできるものの

なぜか付き合ってみると

『会えない』



その理由は様々で

でも

決して私のせいではないのだけど

完全に

お相手の私生活での問題だったし

私と付き合う以前の問題だったから



ふと

私がそうさせてるのか?

と頭をよぎるけど

完全にそんな訳はないな

と、思えることばかりだったので


 じゃあ、一体この

『会えない』問題はなんなのよ?!

って

ずっとモヤモヤしていた



で、最近もそんなことがあって

でも今回も

お相手のどうしようもない状況なので

完全に、待つしか無いなぁと思いつつ

なんだろう?と

いろいろセルフカウンセリングをしていた。



そしたら

『会う』ということに

めちゃくちゃ執着している私に気付いた


それは

小さい頃の私が

寂しい思いをしたことが原因なのか?

いろいろ考えたけど

その辺は

これまでのケアでクリアになってるなぁと

思いつつ


インナーチャイルドケアをしてみた


そしたら

そこに出てきたのは

過去世の私だった 

小さい男の子の私が


待つの嫌いやねん!

待つの嫌やねん!


と、泣きじゃくって叫んだ



と、同時に

お母さんと会えないまま死んだって記憶が

きた



あーーーそっか

そうだったのか


だから

私はいつも(今世)

お母さんを待つ時に 

『生きて帰ってくるか?』と心配していたんだ


だから

『会って確かめたい』という想いが強いんだ



納得しかなかった



そして私は

その子に

『大丈夫だよ。1人で死なないよ。お母さんにも会えたよ。みんな一緒だよ。』と

声をかけてあげると

さっきまで泣きじゃくっていたその子は

スッと安心した



私もスッと落ち着いていた



あーだからか

だから

私は大好きな人ができると

会えなくなったらどうしよう?と不安になっていたんだ


だから

ひとりぼっちが怖いんだ


だから

仲間や家族と集まることが大好きなんだ


納得しかなかった



まさか過去世が出てくるとは思っていなかったけど

以前体験したヒプノセラピーと同じだなぁと思った



過去世、今世

関係なく

自分では思い出せない傷がある


その傷は

少しずつ癒してあげることができる


それが

インナーチャイルドケア


ちゃんと自分の傷を

癒してあげましょう♡







▼ワーク、講座はこちらから