▼今朝のインスタライブ♪





昨日は

娘の誕生日会でした♪



子どもたち

そして元旦那笑

はーちゃんの親友





本当はリゾートバイトに行っていて

4月まで帰ってこないはずが


どうしても

みんなと誕生日過ごしたい!と

わざわざバイト先にお願いして

高い交通費払って(私がね笑)

帰ってきた笑



そんな

素直な行動

私が18歳の時できただろうか?



まず、

交通費出してもらう時点で諦めていただろうなぁ


誕生日会は焼肉が良い!と

焼肉になり

兄弟や友達を誘うのは

はーちゃん笑



11人の焼肉かぁ…

まぁ、旦那と半分こしたらいいかぁ

なんてちょっとお金の心配したけど


はーちゃんは

『たまにやねんからいいやん』と

バシッと言われて

ハッとした

本当やなぁ

そこ悩むとこちゃうかったなぁって

だって

それでやめてたら

この楽しい時間はなかったしね


そう思ってたら

次男が払ってくれていた〜♡

ええ男やぁー♡


私まだ、

おかんやから〜を子どもにはしたいから

やろうとしてたんやけど

子どもたちは

大きくなってた!

子どもたちは頼もしくなってた!



私が必死にやってきたことは

良いお母さん

良い人

だから

それに合わせてくれない人に腹を立ててた



けど

実は周りは何も変わってなかった笑



私が変わったから周りが変わったのではなくて

私が変わったから

彼らの見えていなかったところが見えただけ



誰も何も変わってない



実は私も何も変わっていなくて

自分で自分を見る場所が変わっただけなのだなぁと思うのです。