あなたの好きは何ですか?


何かを選ぶ時
お金や
時間や
周りを優先して
本当に好きなもの
本当に好きなことを
後回しにしていませんか?


それは
小さなことでも


お友達とランチに行ったとき
安い方を選んでいませんか?

本当にそっちが食べたいの?
他にもメニューはたくさんあるのに…

友達と一緒だから
早く決めないとっ
と、急いで決めちゃってませんか?

本当にそれ食べたいの?
時間はたっぷりあるのに…


それ
お金と
時間と
周りの目を優先してるよ


同じランチを食べるにしても

私はどれが食べたいかなぁ?
と、私と対話する

そして
少し高いけどこっちとか
んーーーと悩んだ末にあっちとか

そうやって納得して

私は、今日はコレ食べたい♡
って決めると
ウキ♡となる

私が喜ぶ♡
私を大切にした瞬間♡


私たちはきっと
たくさんの我慢をしてきた


お金が無い
我慢しなさい
時間がない
早くしなさい
ちゃんとしなさい
普通にしなさい
と。


そのうち

どうせ、願いは叶わない
と、拗ねてしまったね


でも思い出してみて!
あの頃
私たちは
ほしいものがたくさんあった!

好きなこともたくさんあった!


今はもうあの頃の私じゃない

今はもう
自分で叶えてあげられる

自分で選ぶことができる


それでも現実的に難しい時は
そんなのムリ!って
跳ね除けないでね

ただ、そっと
そっかそっか
それが欲しいんだねー
と、聞いてあげよ


あの時
私たちが受け取ってもらえなかった気持ちを
今、
大きな私が
小さな私を受け取ってあげよう

好きを集める作業は

小さかったあの頃のあなたを

癒すんです♡


自分でできる

簡単な

心の魔法です




幸せに生きるための

心の整理術講座



☆自分と向き合う

1DAYワークショップ

このような方が対象です
悩みの原因を知って自分らしく生きたい方
期待できる効果
自分に自信が持て自分軸になる

〈お申込みはこちらから〉

⬇︎1月22日(日)


⬇︎1月26日(木)



☆マスターコース

自分軸の構築

セルフカウンセリングができるようになる


〈お申込みはこちらから〉


  • 幸せに生きるための心の整理術
    マスターコースですることは?

    人生の棚卸

    悩みの原因を探す
    人生の見方を変える
    自分の価値観を知る
    自分の隠れていた才能を知る
    夢の実現



▼全てのメニューはこちらから!