お母さんみたいになりたくない



だから

お母さんとは逆のやり方で

主婦をし

子育てをしてきた



そうしたら

幸せになるはず



だと思っていたのに





あんなお母さんになりたくないから

ちゃんとしたお母さんになるんだ



だから

一生懸命

ちゃんとしたお母さんを頑張ってきた



子どものために

旦那のために

家族のために



こんなに頑張ってきたのに

なんでわかってくれないの?



これで

幸せになるはずなのに



どうして?

旦那は何もわかってくれない

子どもはいうこと聞かない





私ばっかり悪者みたい。。。





私はこんなに頑張ってきたんだから

私は悪くない!








うんうん

よく頑張ってきたよね


『あんなお母さんみたいにならないように』



あんなお母さんに

あなたはいつも

なんて言われていたんだろう?



どんな風に扱われていたと

感じていたんだろう?



あんなお母さんに

あなたは

どうして欲しかったんだろう?



どんな風に

扱われたかったんだろう?



あんなお母さんに

あなたは

なんて言って欲しかったんだろう?



どんな言葉をかけてほしかったんだろう?





あんなお母さんのことなんか

もう知らない!って

拗ねてしまった

あの頃へ

タイムスリップできたなら



あなたは

お母さんに

どうして欲しい?

なんて言って欲しい?






あなたは

お母さんが大好きだったんだね



だからさ

大切にされてないと感じてしまって

どこかで

お母さんなんか大嫌い!

って

プイッとしちゃったんだね




あれから

何年も何年も

あなたの中に

拗ねた

三角座りしたあなたが

しくしく泣いているよ




おかぁさーん

もっと私のこと見てー

私のこと褒めてー

笑ってー

助けてー

抱きしめてー

怖いよぉ

寂しいよぉ

おかぁさーん

おかぁさーん




って。




どんなに

あなたが頑張って

あんなやつにはならないっていても



心の中の

あの時のあなたが泣いていると

心の中が

いつまでもモヤモヤしちゃう




お母さんみたいになりたくない

お母さんなんか嫌い!は



お母さんに甘えられなくて

拗ねてしまったってこと



本当はお母さんのこと

大好きだから

なんよね





さぁ

いつまで強がって生きていきますか?



あんなお母さんにならなくても

あなたはあなたらしいお母さんになれるんだよ



いつまで

あんなお母さんの亡霊に惑わされて生きますか?



あなたは

今を生きてるんだよ



毎日笑って幸せに生きて良いんだよ



そろそろ

肩の力を抜きましょうか


そろそろ

握りしめた

その拳、緩めましょうか



あなたには

笑って

幸せに生きる時間が

まだまだたっぷりある












幸せに生きるための

心の整理術講座



☆自分と向き合う

1DAYワークショップ

このような方が対象です
悩みの原因を知って自分らしく生きたい方
期待できる効果
自分に自信が持て自分軸になる

〈お申込みはこちらから〉

⬇︎1月22日(日)

※オンラインのみとさせていただきます

リアル受講ご希望の方は受講場所応相談


⬇︎1月26日(木)



☆マスターコース

自分軸の構築

セルフカウンセリングができるようになる


〈お申込みはこちらから〉


  • 幸せに生きるための心の整理術
    マスターコースですることは?

    人生の棚卸

    悩みの原因を探す
    人生の見方を変える
    自分の価値観を知る
    自分の隠れていた才能を知る
    夢の実現



▼全てのメニューはこちらから!