ご相談の多いお悩みは


お金のこと

パートナーのこと

子どものこと

仕事のこと



実はどのお悩みも

根っこは同じことが多いのです



だから

悩みはダミーだと言われたりします



根っこに信じていることがあって

それが

〇〇してはいけない

〇〇せねばならない

〇〇するべき


と、

あなたの信じている世界を創り上げているんです



そこから

いろんなことが

問題、、として目の前に現れるんです




それは

全く違う相手を通して

何度も何度もやってくる笑




ホラー並みですゲッソリ




ある人の例だと


お金

➡︎稼げない、いつも困っている


パートナーシップ

➡︎相手が助けてくれない


子ども

➡︎学校に行かない


仕事

➡︎いつも困らせてくる人がいる



って場合

この人のルールは

ちゃんとしなければならない

頼ってはいけない

甘えてはいけない

そんなことが見えてくる



これ、全ての問題に共通している


もしこのルールがなかったとしたら



お金➡︎いつもなんとかななっとる♡ニヤニヤ

パートナー➡︎やってぇと言って可愛く甘えるデレデレ

子ども➡︎好きにしてぇウインク

仕事➡︎気にならなくなる。てか、アウトオブ眼中笑ニヤニヤ



上矢印こんな人

実はザラにおる。笑笑



私も信じられなかったけれど

こんな人

めちゃくちゃおった笑笑




あ、私のビックリした記憶が蘇ってしまったニヒヒ




要するに

自分の信じてるルールが

目の前の問題をつくっている

ってことね



そして

その問題は

いろんな場面にでてくる



でも

よくよくみてみたら

元のルールは一緒

だから

そこを見ない限り

エンドレスでやってくるゲロー


ってことです笑


え〜

やだぁ

と、思った方は



あなたの信じているルールは何か?

を探してみてください


そこから

そのルールの元を探して

そのルールが本当にいるの?いらないの?

心の整理整頓をすると

少しずつ

目の前の現実が変わり始めます



で、お気づきでしょうが

さっきの例は私です笑



私はルールの多い人間でした

今でも取れないルールはあります


でもね

これまでに

たくさんのルールを下ろしてきました


何度も何度も

同じテーマが

あの手この手と姿を変えて

やってきては

向き合ってきました



そしたらね

あんなに周りは敵だらけ

あんなに私は1人だって思っていたのが

嘘のように

いまは、

信じられないぐらい

幸せで暖かい

穏やかな日々なのです



誰かが変わったのではなくて

私のルールを変えただけ


それだけで

見える世界は

本当に本当に変わるのです










幸せに生きるための

心の整理術講座



☆自分と向き合う

1DAYワークショップ

このような方が対象です
悩みの原因を知って自分らしく生きたい方
期待できる効果
自分に自信が持て自分軸になる

〈お申込みはこちらから〉

⬇︎1月22日(日)


⬇︎1月26日(木)



☆マスターコース

自分軸の構築

セルフカウンセリングができるようになる


〈お申込みはこちらから〉


  • 幸せに生きるための心の整理術
    マスターコースですることは?

    人生の棚卸

    悩みの原因を探す
    人生の見方を変える
    自分の価値観を知る
    自分の隠れていた才能を知る
    夢の実現



▼全てのメニューはこちらから!