さて

今日は何を書こうか?



と、

正月早々朝マックです笑



私にとって

お正月って

そない特別でもない感じです



昨日は

恒例の実家で集まりました

年々人数が増えます

孫だったり

お嫁ちゃんだったり



そして

かわいい子どもたちや

甥っ子姪っ子



私たちは4人兄弟で

お兄ちゃん

お姉ちゃん

です



私たちは

お父さんのアル中の中を生き抜いた同志みたいなもんです


でも

それぞれ感じ方は違うし

傷を負ってるところも違います



昨日は

昔話やらで

辛かったことなんかも話たりしました



話していると

『私だって辛かった』

出てきました



お兄ちゃんも

お姉ちゃんも

妹も辛かった

けど

私も辛かった。


私も傷ついた。


それでいいのに。



誰かが

1番しんどかったよね

って言うのを聞くと

反応しちゃうわ。



まだまだ

そんなみゆきちゃんもいました



それでも

あの頃拗ね散らかした私は

少しずつ

自分の気持ちを出せて

そんな

時々顔を出す

『みゆきちゃん』を

ギュッと抱きしめることができるようになったよ



正月早々

心の傷がちょっと疼いた

そんな始まり



だけど

こうやって

話せる時が来たことが嬉しいなぁって

思っている



誰が1番傷ついたのかじゃなくて

みんなで

よく頑張ったねぇって

お互いを抱きしめ合える

そんな日が来そうです




人生いろいろあるけど

焦らずいこう


ごめんねじゃなくて

ありがとうで生きたいなぁ




みんな、一生懸命生きてるなぁ♡



幸せに生きるための

心の整理術講座



☆自分と向き合う

1DAYワークショップ

このような方が対象です
悩みの原因を知って自分らしく生きたい方
期待できる効果
自分に自信が持て自分軸になる

〈お申込みはこちらから〉

⬇︎1月22日(日)


⬇︎1月26日(木)



☆マスターコース

自分軸の構築

セルフカウンセリングができるようになる


〈お申込みはこちらから〉


  • 幸せに生きるための心の整理術
    マスターコースですることは?

    人生の棚卸

    悩みの原因を探す
    人生の見方を変える
    自分の価値観を知る
    自分の隠れていた才能を知る
    夢の実現