あなたは本当に不幸なのだろうか?



例えば

とっても辛くて

思い通りにいかなくて

不幸の中にいる



そんなあなたへ




あなたに

光は少しも注いでいないのだろか?





暗闇の中に

光はないですか?





『今』は暗くても




少し前を思い出してください




ご飯をたべられて

寝る場所があって

話をできる相手がいて

毎日生きてきたから


『今』がある




『今』は辛くて

わからなくても



少し前のあなたは

生かされてきた

から

『今』がある




あなたがもし

『今』

不幸だと感じているなら



それは

幸せ

を、知っているからではないですか?




知らない物に

人は反応すらしないのです



あなたは

本当に不幸ですか?



本当は

不幸なあなたでいることの方が

都合が良いんじゃないですか?



不幸なあなたに

慣れ親しみ過ぎていませんか?



だって

あなたには



たくさん『ある』じゃないですか



たくさんあったから

『今』生きてる



あなたは本当に不幸ですか?



時々でも笑ってませんか?

時々でも感動しませんか?

時々でも感謝してませんか?

時々でも

幸せを感じてませんか?



不幸に目を向ける時間を

ほんの少し

幸せに目を向けてみてください





ほんの少しでも

隙間から

光が見える時があるから