何を隠そう

私自身が

夢なんて叶わない

と、思っていた張本人です笑


10代では進学を諦め

20代、30代と子育てに明け暮れて

自分のためにお金を使うことを諦め

40代で離婚



ざっくり言うとこんな感じ



この原因はなにか?



それは

この時は



人のせいにしていた


ってことです



進学できないのは

親がお金が無いから(と、言っているから)


自分のためにお金を使えないのは

旦那の稼ぎが悪いから

旦那が家のこと何もしてくれないから


離婚したのは

旦那がわかってくれないから



って

ぜーーーんぶ、人のせい



だけど実はね

本当はね

この下にあるのよね



どうせ、わかってもらえない

どうせ、お金がない

どうせ、だれも助けてくれない



どうせ、どうせ、どうせって


わたしは心の中で

『どうせ』を連発していた







今の現実は

今のあなたの心が創る



これまでの私は

どうせ、私なんて

幸せになれない

お金もない

誰も助けてくれない



と、いう心が

現実化していた



と、いうこと。



ただし、これは

私から見える世界なだけで



後から見返すと

親は学校に行かせてあげるぐらいのお金はあった

と、言うし


旦那は歳の割には結構稼いでいたと思うし

子どもたちのことはよく見ていてくれてた 


離婚してからも

旦那はいろいろ助けてくれるから

きっと頼めばやっていてくれたんだろうなと思う




と、いうように

あの頃のわたしには見えていなかった

現実も存在する



昨日は焼き芋の夢が叶った!!!






要するに




あなたの思いが

現実化する



と、いうか




あなたが信じていることしか

見えていない



とも言える。




実はその信じていることって

ただの思い込みだったりする



だから

その思い込みを外してあげることが

思い通りにする近道なのです




そのためには

あなたが

いま


何を信じているのか?

を見つけることが必要なんです




もしいま、

思い通りにいかないなぁって

思っていることがあるなら



もしいま

なんでこんなに問題だらけなんだろ?

って感じていたら




それは

あなたの中で



どうせ私は〇〇だ。

って

思い込んでいるから



その〇〇とは何か?

そして

その〇〇はいつから思うようになったのか?

果たしてそれは

本当にそうだったのか?



そこを見つけてあげれば

別の自分が見えてきますよ




それが

自分と向き合うです



自分と向き合うってことは

あなたの

思い込みを外して

余計なものをとってあげて

産まれた時のあなたに戻してあげることです



そうすると

目の前の世界は変わります


必ず変わります



あなたの素敵な未来を

一緒に見に行きませんか?






 

 

 

 

 

▼まだ間に合う!

来年のあなたはどうなりたい?!

 

 

▼私らしく生きるためのレッスン

 

 

 

▼いよいよ来週!

第4回おとなのワクワク運動会!

 

※終了しました!

 

皆様とお会いできるのを楽しみにしています♡

 

 

あしあとみいげ個人ホームページ

あしあと オンラインサロンWAKUGAKUホームページ
あしあと ご提供中のメニュー&イベント

 

【You Tubeチャンネル】
あしあと You Tube みいげチャンネル
あしあと You Tube ハンくんさんぽ我道を行く!
あしあと You Tube お茶の間『てんてん』チャンネル
あしあと お問合せはこちらから

 

あなたの『幸せ』ってなんですか?

何が好き?

どうなりたい?

何にワクワクする?

ひとりひとり【生きるテーマ】を決めてこの地球に産まれました。
その【シナリオ】はあなた自身が知っています。
【生きるテーマ】はあなたの才能です。
それを探す壮大な冒険が『人生』


私と一緒に楽しみながら探しませんか?
幸せな人生へナビゲート!

 

 

▼LINEお友達登録お願いします!

最新情報、お得情報配信

プチ五行鑑定あり!

お問合せもこちらこら!