頑張り屋さんのあなたは

頑張ることで認めてもらいたくて

誰かのために頑張ってきたね



謙虚なあなたは

我慢することで認めてもらいたくて

誰かを優先してきたね



さみしんぼさんも

おこりんぼさんも

みんなみんな

誰かに愛されたくて

誰かに認めてもらいたくて

一生懸命に生きてきた



その

誰かのためにすることが

辛くなったり

うまくいかなくなったり

苦しくなったり

なんだかおかしいなぁって

そんな時は



自分の愛が空っぽになってないだろうか?



あなたの愛が満タンで溢れ出していれば

周りの人は愛のお裾分けができる



けれど

あなたが空っぽだと

何もあげられないよ



自分が満たされているからこそ

誰かにあげれる





まずは

自分を満たそう





なんで

認められたかったんだろうか?

誰に認められたかったんだろうか?


その根っこのところにヒントがある

あなたが

頑張ることと引き換えに

手放したものはなんだろうか?



そこが埋まれば

あっという間に溢れ出す