私が住んでいるのは

兵庫県尼崎市


屋久島から

1000キロ離れた島


なんだったら

尼崎なんて誰も知らない町


そんな遠い場所で



何回『尼崎』って聞いただろう〜笑笑ニヤニヤ



縄文杉ツアーで一緒になった

カップルの彼氏が以前神戸に住んでいて

尼崎にもよく行ったって

しかも

尼崎には

阪神電車の尼崎駅を『阪アマ』

JRの尼崎駅を『Jアマ』

と、言うのだけど

『ハンアマですか?jアマですか?』って聞かれて

めちゃくちゃ知ってるやーん!笑笑

って『尼崎話』で盛り上がったニヤニヤ


夜は夜で

居酒屋で仲良くなった

神戸のおばちゃんは

尼崎の『つかしん』によく行くわぁって

ゆうしーニヤニヤ

もう、うっそーーんって笑笑


ほんでモーニング食べに入った

昔ながらの喫茶店で

先客のおっちゃんと話してたら

おっちゃん、

『尼崎に10年前まで住んでたでー』って言うしー!

しかも、私の実家の最寄駅ーニヒヒ

尼崎の話で盛り上がる〜笑笑



もう、ちょっとぉ

なにここー???



極め付けは

宿のオーナーさんのお姉さんが

尼崎に住んでるって言うしーーー!


おいおーい!

ここどこやねーん!


関西人にやたら会うし笑

尼崎の話ばっかりやし笑


まぁなんやゆーて嬉しかった!


なんか

こじつけやけど


尼崎で頑張ろ♡って思った!


きっと

凄いご縁があるんだわ


今回の旅は

ミラクルの連続やったけど

この尼崎話もなかなかのミラクルよ!笑


たまたまかも知らんけど

これもまたオモロいネタでしょ?!


なんでもかんでもネタ!




車だと15時間で行けるんやニヤニヤ

以外と近い気がしてきたぞニヒヒ