こんにちは

ただ今鹿児島初上陸!



桜島っていつも煙出てるわけじゃないのねニヤニヤ

なんちゃう顔や笑笑





ところで

何かを進める時は

いろんな事が起こる



その時にどうするのか?



その目の前の出来事を

どう感じるのか?



3月の初めに

本当に痛い出来事があった


元々

人に裏切られる

と、いう前提(思い込み)を持っている私


だからかな?と思いつつ

だけど今回は、全くもってそんなふうに感じなかった



これは

私に、もう

この前提は無くなったよ

と、教えてくれる出来事だった


とはいえ

気持ちの整理をするのに時間はかかり

3月の大半は

疲れ果て、ゲッソリ(体重は変わらんけどニヤニヤ


側からみたら

気持ち切り替えろよーって感じでしょうが


正直その方が楽だったのかもしれないけど

でも

『何か』起こった時は

『何か』を見る時だと思っている

ので


今回はじっくり向き合うことにした



もちろん

毎回向き合うわけではないよ

だってさ

まぁまぁ気合いいるやん?笑笑



で、今回は

向き合おう


と、いうより

向き合うしかなかった感じかなチーン



そしたら

ひとつのことではなくて

次々と出てきた



ビビりなわたし

弱いわたし

嫉妬するわたし

逃げようとするわたし

誤魔化そうとするわたし



あーーーもう!

見たくない見たくない



もう認めたやんか!

これまでも認めてきたやんか!



そんな、心の叫びが

毎日毎日続いた



それでも

またこれを感じているということは

もう

覚悟を決める時だと

覚悟を決めるしかなかったニヒヒ



これまでもやってきたけれど

もういっちょ

ビビることに向かい

弱い自分を抱きしめよう



そして

『嫉妬』

これは、私にとっては大きい


嫉妬を認めてきたつもりだったけど

その

嫉妬を認めたつもりの

自分に酔っていた

のではないか?


それは、嫉妬を受け入れたと見せかけて

そんな自分ってすごいやろーって感じかな?

『私、嫉妬してまーす』って言えてる自分に酔ってる?!

そんなふうに感じた



結局、今も

嫉妬の答えはわからないけど

もうここもある意味覚悟をきめて


嫉妬するの

もうやーめた!



って決めたニヤニヤ


嫉妬するって

その人のこと

めっちゃ気になるってこと

めっちゃ羨ましい

その人のことばっかり考えちゃう



ってさ

大好きやん!笑笑


だけど私はその人にはなれない

でも大好き

だったら

もう全力で応援しよう!

そう、思うようにした!



これもある意味手放すってことかな?!


そしたらさぁ、

めっちゃ楽になったよー。



もうその人のこと

めっちゃ好き!

めっちゃ凄いと思ってる!

好きな人だからその人の成功や幸せを願う!


そう決めた!!!

そしたら

その人のこと考えてる時間が減ってきたわぁ笑笑


しかも目の前の人が鏡なら

私もあの人と同じように輝いているじゃないか!


生きるジャンルが違うだけ!



結局

嫉妬も

自分で決めるだけだったニヒヒ


これも覚悟



手放したけど

受け入れた



そんな不思議な感情です


まだ覚悟のお話はあるのだけど

今日はここまで♡


もうすぐ

ずっとずっと行きたかった屋久島へ渡ります!


あードキドキイエローハーツ

ワクワクラブラブ


縄文杉に会いに

やっとやっとこの日が来た!