頑張らなくていい

と、

頑張り屋さんの多い

皆様にお伝えしてますが



無理して頑張らなくていいってだけで


頑張りたい時は頑張っていいのですよ




やりたいならやればいいのです

頑張ってみたいならやってみたらいいのです



たまには

頑張り過ぎてもいいのです




だってそうしたいんでしょ?




そこで

あーまた頑張っちゃったって

反省するぐらいなら



頑張り過ぎちゃった

テヘてへぺろ


と笑っちゃえばいいのです!


だって私頑張りたかったんだもーん!

でもいいじゃない?



それでも

やっぱりしんどかったんなら



次はこれはしないぞって

ここまでしかしないぞって

自分の限界がわかったら

それもやったからわかったこと!



やってみたことに

何にも間違いはない   



全てがマルOK二重丸



私もね

節分だけは頑張るのです!!!










離れて暮らす子どもたちに

毎年

これだけは食べてもらいたい



我が家の恒例行事なのです




めんどくさいけど

でも

私の好きな時間だから

頑張れる


ずっと

毎年

子どもたちに

黙って食べるんやでって 



子どもたちも

毎年

黙って食べてる



きっと

それぞれのお家で

黙って食べてる

今年は

北北西微北を向いてね笑笑

(知らんけど)笑



そんなことを想像しながら

巻き巻きした巻き寿司は

愛の味がすることでしょう

(知らんけど笑笑)



今年も

無病息災で

過ごせますように♡