いつまで経っても

お母さんはお母さん



お母さんを助けたくて

お母さんを喜ばせたくて

お母さんに抱きしめられたくて

お母さんを独り占めしたくて

お母さんに笑ってほしくて

お母さんに褒められたくて



お母さんを悲しませたくなくて

お母さんにガッカリされたくなくて

お母さんを泣かせたくなくて

お母さんに怒られたくなくて




だから

お母さんに伝えるのが1番怖い



私の決意を

お母さんに伝えたら


お母さんはガッカリしないだろうか?

怒るかな

心配かけちゃうな



そんなことを思っていると

いつ言おうかなぁって迷っていて


だけど

本当は

1番話を聞いてもらいたい人だった



昨日ね

お父さんの四十九日の法要で

みんなが集まったとき

お母さんに言った

バタバタして忙しいから

今日は言わないでおこうと思ってたけど

やっぱり伝えたくなって

伝えてみた



そしたら

『いいやん』ってあっさりだった笑


やりたいことをして

後悔しない生き方をすること


どんなことがあっても

大丈夫なこと


それは

お父さんが人生かけて見せてくれた



わたしは

お父さんのように生きたいと思った



お父さんが死んでから

いろんなことが急展開している



私も

この人生使って

誰かの勇気になればいいなって思う



そんな姿を見せることが

私のやり方で

伝え方



そして

死ぬ時には

みんなで

『みいげって無茶苦茶な人生やったなー!サイコーやなー!』って

どんちゃん騒ぎして送ってもらいたい!



お母さんと後から2人になった時に

『お母さんに言ったら、反対されるかと思った』って言ったら


『ビックリしたけどな』って笑



私は


自分が満たされてきたから

次は誰かのために生きたいって思えるようになった

いつも感謝で生きたいなって

それは、お母さんのおかげやねん

お母さんはいつも感謝感謝ってゆうてたから

ありがとう



って伝えることができてね



そっか

お母さんも私に生き様見せてくれてるんだなぁって

気づいた



きっと我が家は

そんな家系なのかもしれません笑



他の兄弟姉妹も

誰も反対しない笑笑


やっぱりうちの家族変わってるよね〜ニヤニヤ








そして

お母さんはね

お父さんと

よく会話をしているのだけど



お父さんは

お線香とロウソクを使って

お返事していますよ





こんな感じで

不思議なカタチにして

お返事くれますニヒヒ



本当面白い夫婦です♡