はい、行ってしまわれましたよ。


涙する母に笑顔で手を振る娘ニヒヒ







さをりんも見送りに駆けつけてくれたよ♡






えーーーんえーん

涙が止まらんわいっえーん



いやだぁ

行ってほしくない

心配だぁ

寂しい

なんかあったらどうするんやぁ


そう

駄々をこねていたのは私でした笑笑



そんな私の想いと裏腹に

はーちゃんは

ひょうひょうとしていた






出発までの数日間は

トラブル続きだった


昨日まで

ギリギリまで吠えていた笑笑



で、昨日

ふと



あー私

よっぽど

はーちゃんを手放すのが怖いんだなぁってわかった



それは

心配でもあり

寂しさもあり





そして

いつでも、すぐに手を差し伸べられるところから

いなくなってしまうことへの不安




この子は何があっても大丈夫

だと思いつつも


なるべく

痛みや

辛さや苦難は味わってほしくない




親ってやっぱりそう思うんだ




それでも

そんな事を経験しても大丈夫だと

わかってはいるけれど



それはもう

この子は大丈夫だと

信用するしかない


と、思え!と

強制的に来てしまったよ笑笑




なんともスピーディーな子。




出発前に

長男がはーちゃんに送ってたメッセージ





長男もきっと

いろんな事を経験して

いっぱい踏ん張ってきたんだなぁ



そして新しい世界を見てきたんだ



私の知らないところで。



当たり前だけど




こうやって

人は生きていくんだね。


私もそうしてきたんだから大丈夫



みんな大丈夫



だれかが誰かを想い

誰かを助け

助けられて生きていく




私1人が子どもをずっと助けられるわけじゃない




そんな当たり前のことを

ついつい忘れてしまうよ




彼らはとても美しく

素晴らしい人生を生きているな



そんな彼らの親になれた事を誇りに思います



でも泣いちゃう


当分泣いちゃう





そしてママもがむしゃらに頑張るよ!!!



無限の可能性を教えてくれて

ありがとう!