あなたにとっての1000円は

どれぐらいの価値がありますか?


ふと、お金のことについて書きたくなった

で、以前にも何度かお金について
ブログを書いているのだけど
ぢんさん(心屋仁之助さん)にもリブログされた記事が出てきたので読み返してみた

コレ⬇︎


この中にも出てくるんだけど

昔は1000円の服ですら高いと思っていた
それより安くて似たような服で満足しようとしていた


そんな私が今自由にお金を使えるように変わったのは
なぜだろう?

今でも1000円の服を
買おうかどうか迷うことがある

でもそれは
【お金がない】からではなく
【本当に私はこの服がほしいのか?】
自分と対話するからです


上のブログの中でもあるように

私は【お金がある】ということはわかって
【お金はなくならない】とも知った

何度も何度も

やりたいことをやり
行きたいところへ行き
食べたいものを食べた
会いたい人に会いに行った

そして
お金はある
お金はなくならない
お金を使っても大丈夫
だと信じられるようになった

なのに
なのに
なのに
ふと気がついたとき

やっぱり不安だった

恥ずかしいんだけど
大丈夫だ!とか言っときながら
めちゃくちゃ恥ずかしいんだけど
ある日気がついた

あれ?お金無くなってない?
え?ヤバくない?
めちゃくちゃ不安なんやけど


でも、そんなこと信じたくなかったの
また自分と向き合うの?
もう嫌だ嫌だ
もう見たくない
そんな気持ちもあった


そんな時
仲良くしているシバトモねぇさんから
『一回ちゃんとお金の計算してみて』と言われた


言われた瞬間は
『えー私計算嫌いやもん』とか
あーだこーだ言ったけど

ねぇさんの話を聞いていて

やってみようと思った

なぜか?
やっぱり私は変わりたかったから
お金の不安を無くしたかったから

どんなに本を読んでも
ブログを見ても
YouTubeでお金のことを聞いても
それだけじゃ何も変わらないことを
私が1番知ってるじゃないか

体験、体感が必要だと
私が1番大切にしていること。
だから、WAKUGAKUを創ったのだしね


だからやってみることにした

まずは
収入がいくらあるのか知る
そして、いくら使っているのか?
とっても細かく書き出した

そしたら、意外にもたくさん毎月収入があることに驚いた
と、毎月の赤字になる金額が何かと収入があって
毎月やりくりできていることに気がついた

その『何かと収入がある』ことを
たまたま、とか
ラッキーぐらいにしかみていなかったお金で

それに気がついた時
私はお金さんになんて失礼なことをしてきたのだろう
と、反省した

いつも私を助けてくれていたのに
無かったことにしていて
本当に申し訳ないと謝った

で、もう一つ気づいたことは

『誰かに奢ってもらった時のお金』

このお金も
実際は私の手元には来ていないけれど

1度私にその奢ってもらうお金をいただいて
渡したと思うと
私に来てくれたお金やん!

ちゃんと私を喜ばせるために来てくれたお金だった

そう思うと
私の収入は更に上がるのです♡

ありがたいなぁと
いつも感謝できる♡


そして、更に始めたことは

『レシートをちゃんとみる』

最近特にクレジットカードや
PayPay、IDとか
お金自体を実際に払わないことが多いじゃないですか?
だから、このお金で何が手に入ったのか?
って実感がなかったのよね。


でも、この『レシートをちゃんとみる』をしてから

このお金でこれだけの物が買えたー!
こんなにも食べ物が買えた!
ありがとうー!
お金さんありがとう♡
お金さんのおかげで今日も美味しいもの食べられます!
って毎回、レシート見てニヤニヤしちゃう笑笑


と、こんなふうに
お金と向き合うキャンペーン中なのですが

1週間に1度家計簿を確認の為につけてみると
まぁ相変わらず
ちゃんとある〜♡
ありがとう〜♡
と、毎回感動しちゃうのですwww


昔は1000円を使うのに
1000円しかない
だから1000円も使っちゃダメ

だっけれど

今は1000円もある!
ありがたいなぁ
本当に欲しいものに使わせてもらおうっと!
って思えるようになった

少し前は
お金はなくならない
大丈夫
だから、1000円ぐらい使っても大丈夫
と、自分を納得させる為に使ってたんだなぁとわかった

でもね、わたしには
その過程も必要だったの


お金は敵
お金は私を助けてくれない
お金なんかいらない
お金なんか嫌い


そんな風に思っていたから

まずは

お金は使っても無くならない
お金はある
自分の為にお金を使っても大丈夫

それを知ることは
絶対に必要だった


そして今は

お金さん大好き
いつも私を助けてくれる
ありがとう♡
もっともっとほしー!

そんな風に毎回感謝して使えるようになってきた


そして
100円だろうが
1000円だろうが
私の心地良いことに使いたいと
いつも、ちゃんと選ぶようにしている


そうすると
無駄遣いが減った
物欲も減ったwww

安物買いの銭失いとはよく言ったものだwww


100円でも心が動かなければいらない
10000円でもそれで私が喜ぶのならぜひ使ってあげよう

その時その時の
自分の気持ちと対話する

決して損得ではなく

あなたの1000円価値は?

このブルーのワンピースは一目惚れ♡
バーゲンでワンピース探してたケド
この子は安くなってなかったのよ

きっと以前の私なら買わないな笑笑
でも試着したらサイコーに似合ってた笑笑
だから買った♡
そんな感じです


この、お金の話は
大好きなお友達シバトモねぇさんの
日々の話の中から頂いたものばかり

いつもいつもヒントをくれる
そして、どんどん私は軽くなっている

だからシバトモねぇさんお話をぜひ
たくさんの方に聞いてほしくて
講演会をお願いしたのです!

ねぇさんの経験談を生で聴けるチャンスキラキラ
絶対聞いて欲しい!

詳しくはコチラ⬇︎を見てね!

https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12613465492.html


講演会 WAKUGAKU Presents

シバタトモコの人生とタロットで語る『お金』と『自由』の極意!



【申込み受け付け中】

星【会場参加者用】申し込みフォームはこちらから



第一部 シバタトモコの人生で語るお金と自由の極意


生きる上でとっても重要な『お金』

『お金』と同様、誰もが手に入れたい『自由』

この2大テーマ

『お金』と『自由』が手に入るとっておきの秘密を教えます!

潜在意識のセミナーを聴き逃した方は必見です!




 

第二部 バースデータロットで紐解くあなたの特性


タロットカードには生年月日から算出できるバースデータロットがあります

そのバースデータロットから、あなたの特性をシバトモさんが紐解いていきます

普通のタロット鑑定とは違い、あなたの持って生まれたメッセージがわかりますよ!

 

そして今回、会場にお越しくださった方の中から数名(ランダムに選出)を鑑定!

あなたの本質丸裸www




 

開催概要


【日程】

2020年10月23日(金)

14時〜17時


【会場】

大阪市立青少年センター

KOKPLAZA

https://kokoplaza.net/

エクスプレス・ココ200

 

【ZOOM配信】

日程は同じ

全国どこからでもご参加頂けます

 

【参加費】

5500円

(WAKUGAKUメンバーは5000円)

※zoomの方も同額

※状況により会場開催を、zoom配信に変更する場合がございます

 ※今回初開催なので超お得価格です!




笑顔で天ぷらあげてくれてます♡




上差しそして1000円といえば
WAKUGAKU月会費も1000円なのだー!ニヤニヤ

何気なーく使ってる1000円も
WAKUGAKUに入ると
たくさんの仲間ができて
たくさんの経験、体験ができるよ!

詳しくは
コチラ⬇︎


WAKUGAKUメンバーになるには?

 

注意今すぐWAKUGAKUに入りたい!かたは
キャプファイヤーコミュニティより
『支援する』をポチッとして
登録へお進みください!
 
 
 
 
星WAKUGAKUに興味がある!かたは星

 

 

星WAKUGAKUへの登録方法がわからない方は星

こちらをご覧ください!

 

https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12610897987.html

 

 

 WAKUGAKUホームページはこちら⬇︎

image

 

 

星メンバーじゃなくても登録できます! 

WAKUGAKU公式 LINEアカウントはこちら

⬇︎