シバトモ爆笑タロットお茶会に参加するようになって
ちょうど1年!

先日もアシスタント兼お客さんで参加してきました!
この1年を振りかってみると
かなりおもしろかったので
書いてみましたウインク



*******************

ちょうど1年前の私のブログ
ちょっと読んでもらえます?
⬇︎
あ、帰ってきてねニヤニヤ
初めて、シバトモ爆笑タロットお茶会に参加した時のレポです。



たった1年前。
されど1年。



この1年の間に私の状況は
目まぐるしく変わった



1年前のこの時は
ちゃんと選ぶをする
ってことと

リーダーになるのをビビっていた




*******************
(1年前の記事より)

もうそろそろ仲良しごっこはやめーやー

女帝のカードを正位置にするのに必要なのは、

ちゃんと選ぶこと


(中略)


でも、私が一番苦手で怖いことかもしれないなぁ。


選ぶってことは
ドライにもならないといけない
ゲスくならないといけない
てか、ゲスくないと難しいとな…チーン


こえーこえーこえーよゲロー

嫌われるのこえー
陰口こえー
文句言われるのこえー
泣きをみるのこえー
嫉妬されるのこえー



それでもやるんだなと思った私


3枚目のカードは
次の展望を見ている
だ、そうで。

そして、1枚目の女帝のカードは
ドーンと構えてリーダーとしてやりたい


その女帝のカードが逆さ向いてるから
それを正位置にするには

その、「選ぶ」が、必要


仲良しごっこをしている間は無理だぞとチーン


仲良しごっこをしている間は
ええ人だけど
ええ人って「都合のいい人」ってことやからな


自分を都合の良い人で置いてる間は
自分をおとしめてるのと、なんら変わらんから。



*******************

そう。
私はこの後から

『選ぶ』をやってきた


その時には
WAKUGAKUの『わ』の字も出てなかったけれど

結果
現在、WAKUGAKUのリーダーをしている。


たった1年で
こんなことになってるなんて
この時の私は知る由もない


でも、私はその時の
『選ぶ』という
自分が1番怖いことを
やってみた


やってみたら


女帝が正位置になったね笑笑
リーダーとなっているニヤニヤ

すげ〜!
すげ〜!
すーげーーー!www


これでもリーダーですwww


そして半年後の2020年1月の
シバトモ爆笑タロットお茶会♪のレポ

この時は、すこーしWAKUGAKUの
『わく』ぐらいが見えてきてた時(笑)





『彼氏と別れようと思ってない?』のひとことめに
ドキっとした。


(中略)

彼のことを
私の
安心、安全、便利みたいな
保険的な感じに思ってないか?

って言われてね。
あーうんうんうん。
ほんま、そうやなぁと思ったの。
(彼よ、ごめん)


ほんでね
彼を使って
寂しいを見んようにしてるんちゃう?


(中略)

2枚目のカードは
アホなカード
アホな世界
私が目指す面白かったらええやんの世界

それをもうすでにしてるのに
そこにブレーキをかけてるのは
自分やって。


そう。

寂しいとか
切ない思いをしたくない


結局
私の中でね

寂しい、切ない思いは『悪』だと思っている


*******************



この後から
私は
切ない』『寂しい』と向き合った


結果
半年後にこの時の彼とお別れした

そして、その直後に
WAKUGAKUをオープンする運びとなった


そのWAKUGAKUとは
目指していた
人生を面白くしたい!
ワクワクを広めたい!
という世界


まさに
向き合うべきことに向き合ってきたから
望んでいた世界にいてるのだと確信した


で、今回の
タロットお茶会でのカードは?


出ました!
あの時の!
『愚者』のカード!

そうです!
1月に出した
私の目指していた世界

面白かったらいいやん!の世界♡
アホなカードラブ


いやぁビックリよね!
すごいよね!
鳥肌よね!


半年後に願っていた世界へ来ましたよ♡


それは
その時その時で
私自身が向き合って
それをやってきたからやと思う


『やってみる』は最強だということを
私は自分で証明したよ!

だからこそ
WAKUGAKUでもやり続けます

体験こそが近道だって!


でも、そのヒントをくれたのは
シバトモねーさんのタロットさん♡

その目の前に来たメッセージを
やるかやらへんかは自分次第やけど
やったら面白いことが待ってる!

だったらやってみようよ!



と、いうわけで
私はこれからも
ますます
徹底的にアホでいきます!

みんなに怒られるぐらいアホでいきます!

そしてみんなが
そんな私を見て

『あんなアホみたいにしてても大丈夫なんや!』
『私もやってみよー!』って
思って、やってくれたら
万々歳なのですチョキ

WAKUGAKUが目指しているのは
そんな場所なのですニヤニヤ

一緒にアホになろー!
おもしろい人生にしよー!


定期検診後の患者集合写真デレデレ


星そんなねーさんの講演会しまっす!