10月10日木曜日
晴れ!



昔から体育の日は
晴れる!と言われてたらしい


今の子は
この日が体育の日だったって知らないんだろうなぁ


と、毎年思う(笑)

ま、そんなことは置いといて・・・



2019年10月10日木曜日

以前から
やってみたいなぁと思っていた

心屋認定講師さをりんの
瞑想会を開催することができました♡♡


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


当日、天気は本当に晴れ!


淀川西中島BBQエリアの
この木の下でやりたかったんです♡



この木の下で
参加者さんと私とさをりんが
土の上に座って


さをりんの瞑想の時間が始まりました照れ




最初はちょっと緊張気味?!





目を瞑り
さをりんの言葉に誘導されながら


ただ感じる時間



電車の音がうるさくて
飛行機の音もして
他のBBQの人の声もして
カラスが鳴いて
犬が鳴いて



雑音だらけの中


瞑想の時間は続きます



途中から
その雑音と思っていた
音が
聞こえているのに
気にならなくなってくる



ただ
スゥーっと

さをりんの声が
体を包む感じ



さをりんの言葉が
スゥーっと
心に染み渡る



優しくて

安心で

暖かい



そんな時間




初めは周りの人の目が気になったりしたけど


そんなことすらきにならなくなる



だってねだってね


気持ち良いから




気持ちが良くて

ずっとこんな時間が続けばいいのになぁって思っていた



気がつけば

30分もしていたらしい


途中で
足に石が当たって痛いなぁとか

安定の雑念だらけだったけどwww


でもね
やっぱり
さをりんの瞑想は素晴らしかった!



参加者のお2人も

瞑想後に涙が溢れていた



おひとりは
なかなか泣くことができなかった人で



ずーっと
ずーっと
泣かずに頑張って来た人


そんな彼女が

瞑想後

さをりんの胸で泣いた

静かにだけど
まだ声を殺してだけど
泣けた



良かったねぇ






瞑想って
難しそうに思われてる方が多いと思うんだけどね


さをりんの瞑想は
さをりんが誘導してくれる言葉を
ただ聞いて
ただ感じるだけなの


無になるんじゃなくてね


ただ感じるの

雑念も感じるの


そのまんまを全部感じるだけ



私は今回の瞑想で

とーっても頭の中がスッキリしたよーキラキラ


ずっとずっと
この空間にいたいなぁと思える
素晴らしい時間だったよ♡





瞑想の後にはBBQをしながら

日頃の悩みとか

それぞれの想いを思う存分お話できたんじゃないかなぁ?


10時から15時までの長いお時間でしたが

あっという間に過ぎてしまいました



なんとも贅沢な時間キラキラ



みんなの魅力を再発見して
満足して帰って行かれたのではないかなぁ?



さをりん♡
参加者のお2人様♡

ありがとうございましたラブラブ



足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと



そしてそして!
第2回目
さをりん瞑想会の開催が決定いたしましたーーー!

次は
瞑想の原点とも言える

京都 鞍馬山から貴船へ行きますよ!


私とさをりんの瞑想会をするにあたって

7月に2人で行ってきた鞍馬山


この時に
涼しくなったら
ここでやりたいねって話してたんです!



2019年11月14日木曜日
さをりんの瞑想リトリート
in鞍馬山

【集合場所】
9時に京阪出町柳駅

【スケジュール】
✱出町柳から叡山電鉄
✱鞍馬駅
↓ケーブルで途中まで登ります
✱鞍馬寺本堂
↓さをりんの瞑想
✱奥の院
✱貴船神社(希望者はここで解散)
✱鞍馬駅に戻り
蔵馬温泉で入浴
✱出町柳 解散


※おおまかなスケジュールとなっています
※昼食は下山時刻によって貴船神社参拝の前後どちらかでとる予定です
※鞍馬温泉は希望者のみ
※交通費、昼食代は実費


【参加費】
おひとり13000円


皆様のご参加お待ちしてます♡