【もうすぐ50代】なぜその一言で不安を手なずけることができたのか? | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるコーチのたえです。

 

 

みなさんは、あ~すればよかった。

 

こ~すればよかった。そう思うことはありませんか?

 

いわゆる後悔したことはありませんか?

 

 

私は35年働いた会社を早期退職し、

 

現在ノートやコーチングやお金の学校を使って、

 

自分を知る方法を伝えています。

 

 

35年ってもう少しで定年退職ですよね。

 

実は何名もの人に退職を止められました。

 

 

それなのに、5年や10年待ってから

 

退職しなかったのかな?

 

 

そう考えた時の答えは・・・

 

やりたいことが見つかったから

 

 

正確に言うと・・・

 

やりたいことをやらないと

 

後悔しそうだったから

 

そう感情が動いたんです。

 

 

何となく、

 

気づいたときにやった方が良い。

 

そして、実際に行動して今年で2年目ですが、

 

そう言えば後悔はないんですね。

 

 

それどころか、去年からたくさんの

 

人に出会うことが出来て、

 

たった1年の事とは思えない程

 

たくさんの経験をしています。

 

 

そしてその中から学びを得ています。

 

自分の感情に気づくメリットは

 

下記の記事に記載しています。

 

よろしければご覧ください。

 

 

 

 

私は退職するまで2年かかりました。

 

 

そんな私ですから、

 

我慢している自分を見つめて、

 

どうしてやりたいのに不安になるのか?

 

そんな人の気持ちが痛いほどわかるのです。

 

 

でも、今の私から言えるのは・・・

 

 

何とかなる

 

ということです。

 

本当に何とかなるんです。

 

 

不安というのは、

 

決めた後におこるもので、

 

実際に少しでも行動すると、

 

何とかなるものです。

 

だから・・・

 

マイナス感情

 

ネガティブ感情

 

その感情が出てきたら、

 

あれ?出来るって事?じゃあどうする?

 

そして、やってみると

 

意外にすんなりできて、

 

大したことも起きなくて、

 

何とかなるを繰り返していくので、

 

その結果何とかなるような気がします。

 

その道を途中まで行って間違えたとしても、

 

やったことによって

 

腑に落ちているんです。

 

そこに執着しないという事です。

 

 

どちらにしても、

 

やりたいと思った事を

 

やった経験というものは

 

財産になり、宝物になります。

 

 

最初はそう思っても、

 

不安で仕方ないと思います。

 

 

でも、その不安を書いて⇒見て⇒気づく

 

自分はそう思っていたんだと気づくこと。

 

これに尽きると思っています。

 

ということで、

 

自分を知る方法はいろいろありますが、

 

私はノートに感情を書く事をすすめています。

 

 

最初はなかなか書けないかもしれません。

 

でも、毎日ノートに向き合うと、

 

自分のやりたいことや

 

興味のあることを呟いてきます。

 

誰に認められなくても、

 

紛れもなく自分に認めてほしいと、

 

ノートに感情を書き出します。

 

どんな言葉も自分に託したい気持ちです。

 

静々と受け取ってください。

 

私は朝から泣きながら書いた事もありました。

 

でも、何の欲もなく出てきた言葉は

 

すぐ叶えられそうな事でした。

 

 

私達は行動出来ます。

 

すぐ自分の望みを叶えましょう。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

【サービス一覧】

プペコン お金の学校!お申し込み募集中     右 サービス内容とお申し込みはこちら

メモ運命が動き出すノート術!お申し込み募集中右 サービス内容とお申し込みはこちら

【LINE登録のお願い】
ぜひ、LINE登録いただければ幸いです。

自分を知る方法について、

毎朝有料級の情報を掲載しています。
 

 

友だち追加