【やりたい】自分と相手の意見が違う時やってみてほしいたった1つのこと | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるコーチのたえです。

 

 

 

【猫が1点を見つめていると怖くないです?三毛猫

 

みなさんは、ご自分のことを信頼していますか?

 

私は正直・・・

 

信頼していますとも!!!

 

そう張り切って言える状態ではありません。

 

時には不安になることが多い人生です。

 

では、ご自分を信頼するとは

 

どういうことでしょう。

 

 

人によって様々だと思いますので、

 

私にとっての信頼を書いてみますね。

 

 

他人の目を気にせず、自分を貫くこと

 

あと・・・

 

自分の考えは無条件に正しいと思うこと

 

あと・・・

 

どんな自分でも受け入れること

 

私は一華五葉さんのお金の学校を

 

受講するまでは、こう思っていました。

 

 

自分は正しいと受容すること

 

そして、相手も正しいと認めること

 

これは多分自己受容の面で言えば

 

間違っていないと思います。

 

でも、一華さんから・・・

 

正しいか正しくないかじゃないよ

 

そう優しく伝えていただいたとき、

 

会社員時代の苦しい気持ちを思い出しました。

 

 

 

私が間違っていると

 

思われては困る!

 

とか・・・

 

 

○○さんのせいとは言わないけど、

 

私は知らないふりをしよう!

 

とか・・・

 

ここできちんと説明しないと、

 

私の負けになる!

 

とか・・・

 

負けん気が強い30代は、

 

相手の年齢に関わらず主張していました。

 

それが無意識のうちに年齢を重ね、

 

戦わずして丸く収めることが

 

出来るようになりました。

 

50代になってやっとわかったんです。

 

その時の私の考えを見事に

 

言語化してくださったのが、

 

お金の学校です。

 

お金の学校については

下記の記事に記載しています。

 

よろしければご覧ください。

 

 

 

 

その後、私はしみじみと思いました。

 

 

どんな状況も学びになり、

 

自分に必要なことなんだ

 

この先もたくさんの失敗を重ねるでしょう。

 

でも、学びになれば失敗ではないと思っています。

 

なぜなら、自分の事を信頼しているからです。

 

負けん気は強くても、あの頃の私は、

 

人に聞く事にためらいはありませんでした。

 

そのことについては

下記の記事に記載しています。

 

よろしければご覧ください。

 

 

 

 

歳を重ねるとどんどん聞きにくくなって、

 

どんどん素直から遠ざかっていきます。

 

自分を信頼して聞いてみてください。

 

まだまだ素直になれると思います。

 

 

 

現在、お金の学校の

 

3月期受講者を募集しております。

 

お金=人と一華五葉さんは仰います。

 

ぜひご検討ください。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

【サービス一覧】

プペコン お金の学校!お申し込み募集中
右 サービス内容とお申し込みはこちら

メモ運命が動き出すノート術!
右 サービス内容とお申し込みはこちら

【LINE登録のお願い】
ぜひ、LINE登録いただければ幸いです。

 

友だち追加