【1月度】未来手帳シェア会を開催しました♪ | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

【ご提供中のメニュー】

ダイヤモンド未来手帳シェア会

【今後のスケジュール】

2月24日(土)20:00~21:30    2月13日(火)募集開始いたします

3月のワーク 変化を恐れずに、あなたが変わるためのワーク

今月の学び  年間ゴールリスト

 

3月30日(土)20:00~21:30

4月27日(土)20:00~21:30

5月25日(土)20:00~21:30

6月22日(土)20:00~21:30

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるコーチのたえです。

 

image
 
【ずっと笑いっぱなしの2時間でした♪】
 
昨日、未来手帳のシェア会を
開催いたしました。

当初5名参加予定だったのですが、
当日1名欠席になり、4名での開催でした。
 
 

今回のカリキュラム

 

〇自己紹介(近況報告)
 
〇2月のワークについて
 
〇今月の学び(やめたいことリスト)
 
 
今回は初めて参加の方が1名
おられたのですが、すっかり打ち解け、
座談会のように盛り上がりました。
 
 
まず2月のワークについて
全員で共有しました。
 
2月は今年の未来手帳についているあの言葉!
 
 
あなたの理想を明確にする
 
 
このワークですが、
漠然としていて最初は難しいと思うのですが、
そこは薫さんの手帳です。
 
導きがありますよ。
 
生活環境
 
メンタリティやマインド
 
自分の理想の人生
 
この項目が選抜してあるので、
このカテゴリーで理想の内容を書いて、
みんなで共有しました。
 
 
やめたいことリストの
効果的な書き方は、
 
ヒト
 
モノ
 
コト・その他
 
代表的な物を3パターン
掲載し、決して断捨離する物だけじゃないよ~
 
そう共有しました。
 
何が嫌なのか?
価値観との兼ね合いについても話し合いました。
 
そこで、お一人の方から・・・
 
自分軸って何でしょうか、
 
わからなくなってきました・・・
 
素敵な質問がありました。
全員で自分の思う自分軸について、
語っていたのですが、
どれも・・・
 
なるほど・・・うん、うん!
 
首がもげそうなほど、
納得の自分軸でした。
 
ちなみに、私の思う自分軸は、
 
主体的に選択して、責任を取る
 
そうシェアしました。
人それぞれ自分軸の捉え方があり、
これだけで学びが深まりました。
 
ただ、みんな共通した答えは、
 
自分に聞くこと
 
さすが、未来手帳を書いている皆さんの
共通認識でした。
 
 
シェア会は共有するのが目的なので、
それぞれの意見を尊重したり、
動機を聞いたり、
本当に参加者の方から
たくさんの学びを得ることが出来ます。
 
今回も十人十色の感情や解決策に、
納得で勉強になりました。
 
 

シェア会の参加を迷ってる方

 

なかなか、手帳のシェア会って
参加しにくいですよね。
 
でも、書き方に正解がないとしたら、
 
どうですか?
 
それなのに、全員の考え方を
取り入れられるとしたら、
 
どうですか?
 
手帳は書いて、行動するのが
良いとされています。
 
そして、夢が叶う確率も
それに並行していると言われています。

 

毎月1回効果的な書き方のレクチャーがあり、

その上、使用したPDFを受け取ることが出来ます。

 

しかも参加者の考え方を吸収できるなら、

1度参加するのもありだと思います。

 

次回は2月24日に開催予定です。

2月13日に参加者を募りますので、

ぜひ日程が合えばご参加をお待ちしています。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

1月のシェア会に参加された方の感想を

ご本人様の了解のもと下記に記載しています。

 

【1月27日(土)参加者さま】

 

【未来手帳シェア会参加の感想】1人目

理想を明確にしたので、イメージしながらワクワクして1日1日大切にして、目標に向かって進んでいきたい。

 

【未来手帳シェア会参加の感想】2人目

今思い出したのですが、やめたいことリストで先送りするクセをやめたい。そうすると、時間に追われず、後にやろうと思った事を今動いて終了することができる。

 

【未来手帳シェア会参加の感想】3人目

面倒くさい。この気持ちを持つ自分と向き合いたい。面倒くさいを掘り下げるのが面倒なのかわからないので、とにかく向き合いたい。

 

【未来手帳シェア会参加の感想】4人目

事項肯定感を下げないようにしたい。マインドが大切だと思った。