【やりたい】2023年大変お世話になりました。頑張った私を褒めていいよ! | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるコーチのたえです。

 

image

 

【みなさんお世話になりました。良いお年を三毛猫

 

2022年12月15日に

35年間勤めた会社を退職し、

約1年経ちました。

 

本日お世話になった方に

年末のご挨拶メールをしたのですが、

本当に人に恵まれた1年だったと

感謝しています。

 

そして私のブログをみていただき

ありがとうございます。

 

誤字脱字も多く、

読みにくいとわかってはいるのですが、

沢山の方に日々読んでいただき

有難いなと思っています。

 

たまに掲載するセミナーやシェア会にも

申し込みいただけて素敵なクライアントさんに

囲まれている私は本当に幸せ者です。

 

今年を振り返ると、1人でも多くの方に

ノートを使って自分を知る方法を

伝えたい!

 

そう強く思った1年でした。

 

 

優しい方・・・

 

真面目な方・・・

 

正直な方・・・

 

一生懸命な方・・・

 

そんな方たちが

 

 

私、よく頑張った

 

 

そう心から思っていただければと思います。

 

会社員時代は1度も褒めてこなかった私に、

今日泣きながら頑張ったねって伝えました。

 

みなさんもぜひやってみてください。

 

思っている以上によくやっていますよ、自分。

 

私は会社員時代、

 

こんな自分ではダメだ

 

そう言っては眉間に皺を寄せて、

自分を責めていました。

 

こんな自分では申し訳ない。

こんな自分ではいけない。

 

そう思って恐れていました。

 

でも、今考えればこの・・・

 

恐れ

 

が大事なんです。

 

その時に3つの道があると思うのです。

 

 

1・自分を責め続ける

 

解決策はないんです。

 

でも、他人と比べたり、

比べないにしても落ち込みたいんです。

 

下に落ちたり、横に落ちたり、

何かと落ちていきます。

 

落ちているのがいつもの自分なので、

落ちるのが嫌なのに、

半面安心するという不思議な状況です。

 

2・自分を叱咤激励する

 

これは、自分を責めた後、

その感情を無視して

ポジティブに考えようとする

やせ我慢タイプです。

 

自分に厳しいので、

これ以上落ちないように

(実は落ちていませんが)

がむしゃらに死に物狂いで

頑張ってしまいます。

 

私はこのタイプそのものでした。

 

自分を甘やかすなんて

 

有り得ない!

 

自分なんて

 

人の何倍も努力して丁度!

 

 

なんて思っていたので、

休みも休みじゃない生活でした。

 

3・そのままの自分を認める

 

これはですね、一番簡単なんですが、

私は最初苦手でした。

 

でも、今がいいと思える事が、

自分が待っていた思いだと知った時、

とても楽になったんです。

 

出来ていないところも

出来ているところも気が付いたときに

出来ているところが・・・

 

 

バーーーーーッと

 

広がりました。

 

もうね、毎日よく頑張っているんです。

 

ぜひ、上の3つの中から、

そのままの自分を認めてみてください。

 

50過ぎの頑固おばさんでも出来ました。

きっと出来ます。

 

ただし・・・

 

そのまんまでいいですよ。

 

いいえ!

 

そのまんまがいいよ。

 

 

今年も後少しで終わりです。

 

どうぞみなさま、

良いお年をお迎えください。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。