【やりたい】これを言えばうわさ話をシャットアウトできる効果的な3つの方法 | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるコーチのたえです。

 

 

 

【うわさ話・・・まだ言ってんの?三毛猫

 

このところ、いろんな方と

出会うきっかけが増えています。

 

私自身、理由は確定していませんが、

ノートを書くようになってから、

これまで付き合っていた人といると

居心地が悪くなっていました。

 

陰口を聞きたくない・・・

 

実りがないな・・・

 

この場にいたくないな・・・

 

まるで後退する付き合いを

しているような気持ちでした。

 

失礼ですよね。

 

でも・・・

 

お互いが高め合える間柄・・・

 

心から喜べる間柄・・・

 

心が安らぐ間柄・・・

 

そういう間柄でないと

自分はもう一緒にいれないと

思っていました。

 

ですから、今年はうわさ話を聞く事は

少なかったと思います。

 

それが、何がきっかけか?

どういうことなのか?

 

それはわかりませんが、

うわさ話を聞いても

嫌悪感は大幅に減少しています。

 

どちらかと言えば、

気にならなくなりました。

 

自分から進んでやることは

ありませんが、

気にならなくなる前に

いろいろ試練がありました。

 

 

今でもうわさ話は苦手です。

下記の記事に記載していますので、

よろしければご覧ください。

 

 

 

思い返せばですが・・・

 

 

まず兄たちです。

 

私を試すかのように

イライラさせられていましたが、

今月になって大丈夫になっていました。

 

相変わらず、外側のせいにしたり、

環境のせいにしたりしていますが、

なんだか大丈夫になっている私がいます。

 

そして気のせいか2人とも

愚痴がソフトになっています。

 

年齢のせいなのかもしれませんが、

明らかに私と話していると

落ち着いていると義姉たちは言います。

 

どうしてか?

私なりに考えてみました。

 

 

私のスルー力が増した

 

私に言ってもムダだと

兄たちが察した

 

知らない間に噂話を言わないで

と私がお願いしていた

 

この3つが思い出されてきました。

 

そして、最後の3つ目ですが、

さり気なく私は言っていたのです。

 

 

も~朝から聞きたくないよ~

 

も~休みの日に聞きたくないよ~

 

も~寝る前に聞きたくないよ~

 

優しい気持ちを込めて

伝えてみました。

 

そうすると、最初は怪訝な声でしたが、

何とかなるんですよね。

 

自分らしく生きたい。

そう思った時に限って、

こういうお試し期間はあると思っています。

 

それをどうやってスルーするか?

 

その場を離れてもいいですし、

私の願望の中に譲れないものとして、

 

 

本音で生きたい

 

という思いがあります。

お互い傷つかず、

手放していけるものがあれば、

自分に賛同する言い方が

一番納得できると思います。

 

良かったら試してみてください。

 

でも、本当に嫌な人で、

今すぐ離れたい人がいる場合は

その自分の本音に従ってくださいね。

 

 

今日もご覧いただき有難うございます。