【10月度】未来手帳シェア会を開催しました♪ | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

【ご提供中のメニュー】

ダイヤモンド未来手帳シェア会

【今後のスケジュール】

11月25日(土)20:00~21:30    11月中旬頃募集開始いたします

12月のワーク 1年間を振り返るワーク

今月の学び   片づけリスト

 

11月25日(土)20:00~21:30

12月23日(土)20:00~21:30

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるコーチのたえです。

 

 
【初めての方もすぐ打ち解けます、大丈夫♪】
 
昨日、未来手帳のシェア会を
開催いたしました。

当初5名参加予定だったのですが、
当日2名欠席になり、3名での開催でした。
 
 

今回のカリキュラム

 

〇自己紹介(いつもより長め)
 
〇11月のワークについて
 
〇今月の学び(夢貯金)
 
11月のワークは、
負の感情と向き合う内観ワークでした。
 
失望・・・罪悪感・・・悲しみについて
4人で共有しました。
 
失望や罪悪感なんですが、
ほとんどが期待の表れです。
 
理想  >  結果
 
だから期待しない方が
いいという話もありました。
 
期待しない方がいいという意味も2つあります。
 
◎期待すると
裏切られるから期待しない
 
◎期待しなくても
出来てるからしない
 
これどちらもあって、
どちらもいいと思うんです。
 
前者は、するかどうかは相手の問題。
 
後者は、そのままを受け入れている。
 
どちらもありです。
 
そして・・・
 
罪悪感
 

プライドから来る罪悪感もあれば、

自分を認めていないから

出てくる罪悪感もあります。

 

負の感情と向き合う事は

辛い事のように思いますが、

自分の感情を見つめる良い機会なのです。

 

ぜひ、これをきっかけにノートに書いたり、

感情を見つめる時間を作ってみるのも良いと思います。

 

その後一転して夢貯金へ飛び出すハート

 

たまたまこの日ワタナベ薫さんのブログにも

夢貯金の事が掲載されており、

ホットな話題に盛り上がりました。

 

やりたいことが見つからないと

思い込んでいる時は・・・

 

30万あったら・・・

 

50万あったら・・・

 

そう考えていると見つかる時もあります。

 

3人中初めての参加の方が

2名というシェア会でしたが、

何度も参加いただいている1名の方の先導で、

効果的な書き方をシェアして終了しました。

 

お馴染みさんも初めてさんも、

ぜひご参加ください。

 

せっかく買った未来手帳を

余すところなく楽しみましょう。

 

シェア会の参加を迷ってる方

 

なかなか、手帳のシェア会って
参加しにくいですよね。
 
でも、書き方に正解がないとしたら、
 
どうですか?
 
それなのに、全員の考え方を
取り入れられるとしたら、
 
どうですか?
 
手帳は書いて、行動するのが
良いとされています。
 
そして、夢が叶う確率も
それに並行していると言われています。

 

毎月1回効果的な書き方のレクチャーがあり、

しかも参加者の考え方を吸収できるなら、

1度参加するのもありだと思います。

 

次回は11月25日に開催予定です。

中旬ごろに参加者を募りますので、

ぜひ日程が合えばお待ちしています。

 

来月は1年間を振り返るワークです。

そして、今月の学びは

『片づけリスト』の振り返りです。

今年も残り1カ月のこの時期、

片づけを振り返ってみませんか?

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

10月のシェア会に参加された方の感想を

ご本人様の了解のもと下記に記載しています。

 

【10月28日(土)参加者さま】

 

【未来手帳シェア会参加の感想】1人目

毎月のワークをやるのが楽しみになりそうです。来月からも継続してシェア会に参加したいと思います。そして、朝起きて書いているモーニングノートも継続していきたいと思いました。

 

【未来手帳シェア会参加の感想】2人目

1人で書いていては気づけない事をシェア会で気づくことが出来ました。自分自身を大切にするという事、そして何より素直でありたいと思いました。自分自身イメージが苦手ですが、自分のやりたい事をやっていけるようにノートい書きたいと思いました。

 

【未来手帳シェア会参加の感想】3人目

自分の理想があるということに気づくことが出来、自分も素直になりたいと思いました。

夢貯金を書いている時に、お金があるとしたらと考えた方が、自分自身やりたいことが明確になることがわかりました。