真面目な人は損をするって本当ですか?【人間関係編】 | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

お越しいただきありがとうございます。

カウンセリングコーチのたえです。

 

 

あなたはもしかして人間関係と真面目に

なんの関係があるの?

そう思っていないですか?

 

実は、人間関係が大ありなんです。

 

 

なぜなら、真面目な人は嫌いな人を

好きになろうとして、嫌いなのに

嫌いじゃないと本当に思うからです。

 

うん?って思われた方、

またはそうだったのか?

と思われる方のために

真面目な人の頭の回路を紐解いてみましょう。

 

 

例えば、仕事の同僚に違和感を覚えた瞬間です。

 

『ちょっと嫌だな・・・』

 

そう思った後、

 

『人の一面だけ見て、嫌いという判断を

するべきじゃない』

 

『やっぱり嫌な人よね・・・』

 

そう思っているのに、

 

『私は今まで通りチームワークを

守らねばならない』

 

『ダメだ、近寄ってきただけで嫌だ・・・』

 

この頃は嫌だと判断出来ていたのですが・・・

 

『きちんと対応できない私なんてダメだ』

 

苦手なんですよね・・・

嫌いなんですよね・・・

 

『私がそんなこと思う方がおかしい』

 

おかしくないですよ・・・うん、おかしくない。

 

『そうか、私はおかしくない。 

だから嫌いじゃない』

 

えーーーーーーーー!!!!

 

どんな図式と思われる人は

いるかもしれませんが、

真面目な人に多いんです。

 

気づかない

(いや、正確には気づいたのに蓋をした)

状態からそのまま自分の心に

鍵をかけてしまうケースです。

 

こういう状態になった場合は、

嫌いな人がいることは、

人なんだから当たり前だよ。

そこから得ることが多いんだよ。

 

嫌いな人がメッセンジャーなんだと

認めないと、どんどん溜まっていきますよ。

 

そうならないためにも、

自分を大切にしてください。

 

『間違った真面目禁止令』

 

推奨しておりますよ。

そう思っていただければ幸いです。


今日もご覧いただきありがとうございました。


追記で・・・

 

もしよろしければ、3月から

毎月ワタナベ薫さん著書の

願いを叶える未来手帳のシェア会を開催します。

 

一緒に未来手帳を書きませんか?

 

未来手帳をまだお持ちでなくても

参加できますので興味のある方は

ご連絡お待ちしています。

 

 

 

  未来手帳のシェア会のお知らせです。

 

未来手帳シェア会の詳細は

下記リンク先をご覧ください。

 

 

 

 

 

  こんな方はぜひご検討ください。

 

 

宝石赤毎月振り返るクセを付けたい方

宝石赤自分のやりたい事を見つけたい方

宝石赤一歩踏み出せない方

宝石赤忙しくて夢ノートを書く時間がない方

宝石赤時間管理が苦手な方

 

宝石緑他に良い書き方がないか共有したい方

宝石緑なによりワタナベ薫さん・マイケル先生・ハナちゃんが大好きな方 

 

 

私自身未来手帳を使い始めてまだ2年目です。

一緒にシェアしていただける方、

よろしくお願いします。

 

 

 行動力UP 未来手帳のシェア会

 

僭越ながら、3月からスタートします。

 

【開催予定日】

3月25日(土)20:00〜21:30

※基本的に月末近くの土曜日を予定しています。

【参加方法】

Zoom

【参加費】

もちろん 無料 です

 

 

↓お申し込みはこちらからお願いします。↓

 

 

よろしくお願いします。