FC2のブログ
http://mikemoka.blog115.fc2.com/
pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1955518
でいろいろやってます。更新はマイペースです。
コメントとかマイピクとかしてくれると、よだれが出るぐらい喜びます。
FC2のブログ
http://mikemoka.blog115.fc2.com/
pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1955518
でいろいろやってます。更新はマイペースです。
コメントとかマイピクとかしてくれると、よだれが出るぐらい喜びます。
youtebeに動画だしたったwwwww
つってもMADとか手書きじゃないけどなwwww
需要のない作曲メイキング動画だぜヒャッハー!
DTMってヤツだ!!まあ、普通の人はあまり耳にしない言葉だな
使っているソフトは見ての通り、FL Studioだ!
このソフトはデモバージョンがほぼ製品版と同じぐらい沢山の機能が使えるんだぜ!
(まあ、保存ができないだけです。wave書き出しとかはできます。デモソングが結構良さげ)
興味があったらぜひさわってくれ!なあに、心配することはない、金はかからん!
私はこのソフト(デモ)を使って日々、作曲に励んでいるッ
ケチだからな!!!(嘘です金がないだけですorz)sonarほしいよー
以下解説
ベース ベタなコード進行。コードの勉強してないから・・・
途中から音を2つ重ねて分厚くしています。
PAD 基本となるPAD音は適当ですw
ベースのコード進行をそのまま貼り付けただけっていう(ちょっと変えたけどね)
PADその2 ↑の音をそのまま貼り付けて、カットオフとかで弄りました。
あと、コンプレッサーを使ってキックの音でサイドチェインしてあります。
こうすることで音の出かたが「っもわっもわっもわっもわ」
みたいな感じになります。(分かりづらいねごめんね)
ノイズ音 これもPADその2と同様にコンプレッサーで(ry
あとカットオフもね
リード ディレイかけてます。正直メロディダサいorz
アルペジオ これは別に何もないけどwwPADの音をバラしただけです。
ドラム て き と う
シンセサイザーの知識は中途半端ですが
作りました。
<a href="http://voon.jp/a/cast/?id=9hg1hmd4pehidt3o&c=3&t=1">[VOON ] はじめてのsynth1</a>
最後の「ブーン」て声はどうしてもプレイヤーの関係で入ってしまうようで。
私の声じゃありませんよ!
今聞いてみると、キックの音うるせぇええ
マスターボリュームしか弄ってないからすごく機械的。あ、でも機械的のほうがいいか。
アタックは弄ったけどそのほかは弄ってません。
リリースとかどう使っていいかわからん。