春になると、

山菜が食べたくなります。🌿

山育ちの私は、ふきのとう、

こごみ、わらび、ぜんまい、

うるい、たらの芽、みず、等々

癖のある山菜も好きです。




母が作る、ふきみそが

我が家の味なんだろうけど、

何度やっても再現できません。

油が多めで砂糖をドバドバ😳!

それが出来ないから

なんでしょうね。😆💨



出来たのもあります。

大豆の油味噌。




今回は、節分の豆を使って、

サラダ油、砂糖、みりん、味噌を

水でといて、弱火で炒める。

ジャコも入れました。

👍️成功。

ご飯が進む~☺️。




今月は、手術後に2回も

胆管炎をおこしたので、

優しい食事を少なめで。


親子丼



サケの西京焼き、もつ煮



チキンと野菜炒め、マグロ


少しずつ、量を増やして。


体重減少のせいか、寒暖差か

だるい。

体力つけたいけど、少し

調子に乗るとダウン⤵️するので

ムリしな~い。😝🎊

いいんです!

自分を大切にするんです!

胆管炎って、辛いからね~。

まずは、体重増やそう。😃🎵