私はたぶん産後うつだった


家にいると天井が引くく感じ

息苦しくて辛かった


人に会うのが辛くて

動悸がしてなかなか人に会わなかった


夕方から足がむずむずするような

置き所のないようなつらい症状がでた

内科の先生に相談すると

足のむずむずは、貧血からくることもあるから

採血してみようと言われた

結果、貧血ではなかった



脚むずむず症候群

いわゆる安定剤、デパスが処方され

夕方から内服するようになった


誰かに会う前にも動悸がひどくて

不安感がおさまらず、昼間もデパスに頼って

しまう日々が続いた



産後のホルモンバランスが崩れ

自律神経も不安定になり

パニック症状なのか産後うつなのか

何がなんだかわからなかった



あれから…今までいろいろあったな



また少しずつブログに書いていこうと思う