​はじめましてニコニコ
ミケと申します。

ご覧いただきありがとうございますスター

ブログを通して更年期障害やパニック障害について辛さを共感したり情報交換したいです

日々の暮らしの中で感じたこと
出来事も書いていきたいです
ニコニコ

私の悩まされている

更年期症状は…


気分の落ち込み

不安感

頭痛

動悸

息苦しさ

めまい

不眠

物忘れ


です笑い泣き


市販薬で乗り切ろうと数年前から

命の母や大豆イソフラボンなど

飲んできましたが…


昨年頃より

不安感が強く朝の気分の落ち込みと

息苦しさが強くなり

パートに行けなくなり

1か月休職したのをきっかけに

婦人科にかかりました。


今は半夏厚朴湯を内服中

朝飲むと気分の落ち込みはラクになり

パートにも行けるようになりました。


まだまだ状態は不安定ですあせる


頑張りすぎて帰ると

家で動悸がおさまらず

つらくなる日が多々あります不安


夜も薬なしでは眠れませんあせる


今日は暑さのせいか

帰り途中めまいがクラクラして

足がなかなか前に出ず

やっとの思いで家につきました悲しい


今日も一日なんとか仕事が

終わりましたDASH!


少し体を休めようと思います


皆さまも今日も一日おつかれさまでしたラブラブ