私が最近買って特別に良かった物をもしよろしかったら紹介させていただけるとうれしいです。




【1位】

アンティカ ファルマシスタ

ダフネ フラワー

これはダントツで買って良かったものです。

香りのルームディフューザーです。

とても洗練された上質な香りで沈丁花のほのかな香りがふわりふわりと漂います。

この香りを嗅ぐとたとえイライラしていても心がほぐれます。

フローラルの甘いような爽やかなようななんとも言えない芳しい香りです。

私はこの香りを嗅ぐことを楽しみに家に帰っています。

ほんとに今まで出合ったなかで間違いなく一番好きな香りです。

クチコミの評価で15人中15人が5をつけた高い満足度のようです。(あくまでも私調べ)

幸せを運んでくれる沈丁花の香りです。

香りにするのが難しい沈丁花の花を七年かけて研究して香りに再現したそうです。

500ml  19250円
オンラインショップで買うと、安くて11500円くらいからあります。

アメリカ シアトル発です。

スティックが10本付いてきます。

スティックの本数を調整すれば香りに強弱がつけられます。

アンティカ ファルマシスタには他にも香りがあってダフネ フラワー以外にもいい香りがありそうです。

『カシウェア』というお店で香りの選別をしました。
私は全部嗅いでみてダフネ フラワーを選びました。

使い方はふわふわとほんのりお部屋を香らせるくらいがちょうど良いようです。

もし沈丁花の香りがお好きな方はよろしかったら是非どうぞ音譜








ハウスオブローゼ
Oh! Baby
レモンヴァーベナの香り


これは全身のスクラブ剤です。

私は専ら手に使っています。
ひじまでに使っています。

スクラブ剤はいろいろあると思いますがこれは上質で
洗いあがりのお肌が楽しみです。

手ってなかなかスクラブで洗うことがないので角質がたまりやすくたまにこれで手の肌を甦らせます。

角質があるとハンドクリームの入りが悪くなりますが、これで角質を取るとハンドクリームがしっかり浸透し肌がしっとりします。

手に透明感が出て白く柔らかくなりすべすべします。

レモンヴァーベナの爽やかな香りがあとにほんのり残って香りも楽しめます。

オンラインショップで1760円でした。ニコニコ








アルブラン
リップセラム バーム


これは花王の製品です。

リップクリームは数あれど、これは私が今まで試したなかで一番こっくりしていて上質だと思います。

こっくりとした厚膜で、これ以上ないほど濃厚なリップセラムバームで唇を乾燥や荒れからしっかりとぴったりと守ってくれます。

使い心地もとても良く夜の睡眠のときなど安心感があります。

特に秋冬の乾燥が激しい時などに適していると思いました。

オンラインショップで1980円でした。

もちろん口紅の下地としても良いと思います。キスマーク

その場合は薄めに塗るのをオススメします。








浅野撚糸
エアーかおる


(写真お借りしました)

これはタオルです。

テレビの情報番組でも紹介されました。

いろんなサイズや種類があって水の吸い込みが抜群で乾きもとても速いです。

分厚くてふわふわしていて気持ちがいいです。

これは一度使うと他のが使えなくなる人も多いと聞きます。

うちは専らお風呂タイムやジムに使っています。スター

バスタオルを縦に半分に切ったサイズのや、その他いろいろなサイズや、厚さもいろいろあります。

私は普通のフェイスタオルのサイズのが好きです。

お値段は各種で違います。







ZAIDEA
リリー&サボン
練り香水

これは練り香水です。

寝香水にもいいと思います。

お試しにと、寝香水を探していて偶然に見つけました。

とても小さいのでびっくりするかも。

百合の花とせっけんの香りとムスクの香りが心地良いです。

お値段はオンラインショップで1580円でした。

ほんのり控えめに香らせるのがちょうどいいと思います。照れ





私が最近買ったなかでとても好きなものをあげてみました。

お値段と実力が見合うものをあげてみました。

忙しない日常をこれらのお気に入りで少しでも心地よくなるようにできればな、と思っています。



拙いブログお読みいただきまして有り難うございます。
感謝申し上げます。