昼から始まってた。

誕生日なのに自分で昼の支度するの面倒で「昼飯作ってー」と言ってみたら

「今日5時からだぞ?今から昼食ったら君、食えなくない?」ぅーむ……

でも食う!

てことで、うばりました。


おにぎり!(笑)
下の3個は私専用で、箱の中は箱セット?中身はお任せ!みたいな奴らしい。
小さいサイズだったけど、2個食べて、ふーん……と鼻が鳴りましてね……
でも食え言われて自分の分3個は食べましたよ!
西京焼きとツナおかかと黒米と鮭的な。

ツナおかか食べた時「……焼畑農業の味がする」と言ったら「分からん!」言われた。

え?畑焼いてるとこ遭遇しなかった?

そんな田舎じゃないんで!

嘘つけよ!てゆーかバス旅行とかでもたまに焼畑してる隣を通り過ぎたりしてたんよ!私、臭い!とかゆーてたやろが!

知らん!

的な会話をこなし、1口食わせた。

「……言ってる意味が何となく分かる」

/(,,,ó ∀ ò)

そうなんか、焦げ臭い?そんな感じのツナおかかでした。鮭は普通。

西京焼きがいちばん美味しかったわー



そして夕方。

電気街の方行くたび、見かけては気になってたお店に行きましたよ。

5時予約だったけど、既に同時に老夫婦も到着してて、おう、と時間を気にしつつ突入(笑)

何故かカウンター席に座らされ、老夫婦はテーブル席へ。

相方に「カウンター席予約したの?」「……してない」何故だ(笑)まあいいけど。

私らが座ったあと、後から後から「ヨヤクシタモノデスガー」と人が入り、おぉ!?人気店!?と期待大。

メニュー見ながら、飲み物どうしようか、スパークリングワインでいいか、とか選びつつ、でも誰も聞きに来ないしどうするかなーとメニュー閉じたとこで、カウンター前で準備してたコックさん(笑)が

「お飲み物は何にしましょう?」と聞いてくれた。


まずはワインで乾杯/(,,,ó × ò)ノシ🍷✨

お通し?的なハムかなー。聞いてなかった。(笑)
その後、また目の前に居たコックさんが聞いてくれたので
あれとこれとーと注文。
来たら頼みたかったカルパッチョ。

相方が頼んだ野菜グリル。

お代わりのカシソー

大トロのステーキ

ブリカマ

ブリカマと大トロステーキ頼んだ時に
「両方ともお魚ですが、大丈夫ですか?」と聞かれました。魚づくしだけど間違いないか?的な。
「お魚大好きなんで❤」でも普段買うのは肉ばっかだけどね!魚高いんだよ……肉より(苦笑)日本なのにな!漁港近くはそれなりに安く買えるようだけど。
おかしいなぁ東京も海近いのに(笑)

実は野菜グリルと一緒にライ麦パン頼んでたのに、来ないの。
大トロステーキ載せて食べたかった……しょっぱかったので(笑)
「今粉ひいて捏ねてんだよ」とか「発酵中かな」とか言いつつ出てきたブリカマ食べ進めてた。

蝦夷鹿のステーキ。昨日頼んだ中で1番お高い!

瑞々しいぞ。
そして、目の前に居たコックさんが
「スミマセン、パン頼まれてましたよね……忘れてまして、申し訳ありません、どうしましょう、もうキャンセルなさいます?💦」と言ってきた(笑)
「あ、出してもらって/(,,,ó ∀ ò)」とお願いして鹿ステーキと共に出してもらいましたわ。

コレが忘れられてたパンである。
素朴に美味しい。
これがラストの品だったから、キャンセルするか聞かれたのかなー
ブリカマを隅から隅までほじくり返して食べ尽くし、今回はそれで帰りました。
「こんなレストランでブリカマしゃぶるとか無くない?」と相方に言ったら笑ってたけど。まあいいか。綺麗に食べ尽くしたから文句は言われまい!

で、美味しく頂いて帰りました。
次があるかは分からんけど。
てかこれしか食べないとか、随分胃袋が縮んだなーと思いました。体重は測ってないけど痩せた感じはヾノó д ò)\ナイナイ悲しい。
でも薬は今月で最後にするわー効果が見えないので。この先はたまのドカ食いとか気を付けねば!

実は来月の記念日には隣の同系列の居酒屋で、と思ってたんよ(笑)ビストロと居酒屋、同名2店舗あるんよね。隣同士で。

つべとかちくたく(𝙏𝙞𝙠 𝙏𝙤𝙠)とかのショート動画を見てると、行ってみたいお店がゴロゴロ出てきてさ!電車の距離だけど。

でもやっぱり、歩いてこれる場所にあるお店のが楽かなーとかも思う。
まだ近所に行ったことない店が割とあってな。出来たばっかの店とかもあるし。
裏アキバは割と飲み屋多いのよね……
悩みどころ。


お店出たあとは、ケーキ!とatre行ったんだけど
欲しいケーキなくて
成城石井覗いて、とりまアップルパイ買ってもらった。
知らん間にatre内にスリコ出来てて、おおう!と思いました。噂の電動ミルも置いてあったよ。買わなかったけど。
今度じっくり見てこよう。(多分行かん)


アピポ(笑)を食べたのは今日でしたけどね!


そー言えば、今年はマンション更新年らしいんやけど、更新料また生活費から出して欲しいらしい。

2年前も出しましたけど?2年返済で生活費にプラスして返してもらう形で。

で、その返済が終わりかけの今また更新料(笑)

「あのさ、家賃キツイとか更新料辛いとかってのはさ、住まいが身の丈に合ってないって事なんよ。生活の質を下げるか安いとこに住むかしないとあかんのよ。この17年生活費は下がってないけど上がっても無いわけよ。そこに何故かシレッといつの間にガス代と水道料金支払い回されとるんよ(笑)」

「よーし仕事増やすかー」

死ぬぞ/( •᷄  ὤ •᷅)\


家賃も更新料も上がりますからねー悩ましい問題ですよ。

食品も値上げすごいしねー

外食だってしてないのにー

一時期うばるの多かったけど、少なくしよう!とかになったらしいし(笑)

私はほぼ外食してないけどねー相方と違って!(笑)

未来が見えないわー