もう老人には雑魚寝はキツいわ

/(; ó д ò):;*:;カハッ

身体中痛いですわ……



さて、長野くんだりまで流星群見に行った訳ですが。


見れんかった


うん、知ってた/( ó ㅅ ò )\スン



でも地上(笑)で見上げた空は星がいっぱいで、こんなに星を見たのは久しぶりだよ!て感動しましたよ!

だけど、山行ったら雲が空を覆ってしまって、ほぼ見えなくなったよ!

さみーし/:(; ó 皿ò):ガチガチ


前日には相方と一悶着あって、もう行くのやめるか!とかになってたけど

まあ行きました。

バイザウェイ。

東京駅でタッチアンドゴーで新幹線改札くぐろうとしたらドア閉められた。

何故?行けるゆーてたやん!!

てことで、調べてもらったら、上野からだと。

おい……。おい、本当に、おい、相方よ。

お前は本当に伝説を作るのが好きだよな……/( •᷄  言 •᷅)\


もう乗車時間間近だとゆーことで、東京駅から乗せてくれたよ。

でも席が空いてても上野までは絶対に席に座らないで下さいね!とかチクチクしく言われましたよ。すみません!



着いた場所は山にぐるりと囲われてた。
アルプス山脈?とか見えてた。雪山が見えるの凄いな。


相方のお仲間と合流して、日帰り温泉行ったあと(私は入らず待ってたけど)BBQ!
お肉は熊!と猪!初めて食べたよ。
臭くて食べられないかな、と思ったけど、意外といけた。でもほぼ何も食いませんでした(苦笑)

夜中まで待って、山まで。
うん、何も見えん!(笑)
お仲間の中にはカメラセッティングまでしてる人もおったけど、雲ばっかで!
朝の4時をもちまして、撤収!

車の中で見る朝焼け。

5時前にはすっかり明るくなりました。
空が広いから、雲のコントラストはなかなか良い。ずっと空見てられる。


今回お仲間さんの1人のお宅に皆でお邪魔する形だったんだけど。
あとから聞いた話、お祖父さんが亡くなって、その家を相続したとか。しかしご両親は真隣にお家があって、そっちに住んでると言うね。スープの冷めない距離。
そしてそちらにはワンコが居る。顔見ると尻尾をブンブン振りながらも吠えまくるワンコ。
しかし名前を教えてもらったので、呼んでみたら耳ピクしてこっち見るじゃないですか。

名前呼びながら目線を合わせたら、そばに寄ってきたよ。

そして和解(笑)
更にケツまで寄せてくる(笑)
構って欲しくて堪らないワンコだったのだよ。
その後はモフりまくりました。
そしたらお仲間さんのお母様が出てきちゃって、慌ててご挨拶などを/(; ó д ò)\
そりゃ自分の家の前で、自分ちのワンコ弄られてたら気になるよね/(; ò × ó )\


帰りの新幹線から。
行きも帰りもグリーンだったので、すごい楽ちんであったよ。
でももう体はバキバキよ。

帰ったら長ニャンがすーんごい声で鳴き喚いて相方に訴えてたよ。
私?私はトイレにダッシュだったので声だけ聞いてた(笑)
そしてリビングには💩落ちてた_| ̄|○ il||li

今では私の隣にベッタリ張り付いてるよ。
やっぱ一泊でも置いていくのは切ないものがあるわー