ピッコマを前は読んでたんだけど、いや今もたまに読んでるんだけど、更新が追いつくと読む物が無くなるんで、CMに出てくる漫画が気になって、ライン漫画の方に移動してましてね。


https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001139&t=1705724007365

まあタイトル通りとゆーか、絵は綺麗で、主人公も最初から強いので安心して見てられる。

でも暴力といじめ苦手な人には注意。

いや私も苦手なんだけど、主人公が最初からズバダンに強いんで、安心して見てられる。

中には弱い主人公が修練して強くのしあがるのも多いけど、その間にイジメられっ子だったりするのが、辛くて辛くて。

子供の頃なら見てられたんだけど、親世代祖父母世代になったせいか、もう辛くて…

子供の頃の残酷さや、周りの大人の理解の無さが、ほんと辛くて。強くなる前に離脱したくなる。

でもこの漫画は主人公は『現在』は割と不殺なんで、優しいなあと思います。

過去?過去はズバズバ殺ってますよ、職業柄/:(; ó дò):



https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001690&t=1705724268805

こっちは、もう、おかしい(笑)

主人公が面白すぎて。

いやもうその芸飽きたし?と思ってても、笑わされる(笑)最初の内はまだつまらない?かもしれんけど、その内無茶苦茶面白くなるんで、是非。


韓国漫画特有なのか分からんのだけど。

わざわざ舞台を無理に日本にしなくていいと思うの。

それ日本の間取りじゃない、とか

食事に大抵チゲ出てきたり、カトラリーが銀の箸とスプーンだったり(笑)

学園モノだと給食が分割トレーだったり、上履き?がつっかけサンダル?スリッパ?だったりするんだよね。


でも相方が「俺の時もサンダルだけど?」て言うんで調べてみたら

どうも東はカラーバレーシューズ?

こんなんな。小学生の時は学年で色が違うとかだったし、中高の頃は体育館履きも別にあったな。薄いスニーカーみたいなやつ。

西の方はサンダルスリッパが主流らしいね。
知らんかった(笑)

あと、
!?
てのが喧嘩・バトル漫画に良くデカく描かれる。

怒った時に顔のエラの部分に筋が浮く。
コレは女性向け漫画のイケメンもそうなんよな。
日本だとコメカミに青筋立てるけど、アチラは顎付近なんかのう。


なので主人公があちらの名前だと、ちょとホッとする(笑)ただ、漢字で書かれるとルビ振ってもらわないと秒で読み方忘れる(笑)
向こうの時代劇?的な話だと、武林、天魔、内功 的な言葉がよく出てくる。分からん(笑)まあ内功は気功的な感じですか?みたいな。


フルカラー縦読みなので、老眼の私でも携帯で読めるのが、良いですわ!


ピッコマで読んでた漫画が最近アニメ化されて、ネトフリで見てます。
俺だけレベルアップな件、てヤツ。これ途中で課金しないと読めなくなっちゃうんで、最後数十話読めてないけど一応完結してるんで、アニメも完結までやって欲しい。
しかも外伝も数十話出てて、それの10話目が現在アニメでやってる部分のパロディみたいになってて、ふふって笑ってしまったよ!だってほんとに最初の数話の話だったからね!もうあんまり覚えてなくてね!アニメでやってくれてるから思い出せて良かったよ!みたいな。いや最初は覚えてるんよ。どうやって主人公が覚醒したのか何故か記憶になくてね_| ̄|○ il||li
強くなってからの主人公はかっこいいですよ!絵も綺麗ですし。