ゴールデンウイーク真っ最中ですね。
今年はカタマリのお休みも少なく、飛び石も離れているのでゴールデン感が薄いけど、
それでも休日が多いと映画をいつもより多く観られるので、嬉しい😊
4月29日(火)の昭和の日🎌に観たのは、
・Flow
・来し方 行く末
・カップルズ〈4Kレストア版〉
・ボサノヴァ 撃たれたピアニスト
の4本でした。
全部一つの映画館で観ました。
おこもり感満載😊
最後の映画の時以外はそれぞれの映画の間が15分くらいで、その間急いでコンビニに行ったりはしましたが、
映画館におこもりってなんだか幸せ☺️
この日観たどの作品も素晴らしかった。
奇しくも最初と最後がアニメーション映画でした。
日本のアニメと異なり、普通の会話テンションのセリフなのが良いですね。
その作品の内容を表す絵柄を見るのも楽しみです。
全体的に、落ち着いて味わって観ることができます。
最初に海外アニメーション作品の魅力を意識し他のは、2016年に観た
「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」でした。
アイルランド神話に題材を取ったストーリーもそれを表現した絵も美しく、
日本はアニメ大国らしいけど、海外にはこんな素晴らしいアニメがあるんだ!🫨
と驚き感動したのでした。
あと、「教皇選挙」が時節柄でしょうか、満員の張り紙が出ていました。
これは1ヶ月ほど前に別の映画館で観てましたが、スリリングな作品でした。
どうしてもconclaveと耳にしたら根比べって漢字が浮かんでしまいます。
ちょっと話がずれたけど、残りのゴールデンウィークも映画三昧で過ごしたいな
と思っております。
映画館に行こう❣️🎥😃



