こんにちは、女子短大生いかちんです。
 
スーツが良いのか?決めすぎずオフィスカジュアルがいいのか・・・不安
オバサン、浮きたくないのよ。

 

とりあえず手持ちのグレーのスーツで行きました。

周りが普段着だったら、ジャケット脱げばいいし。

 

3年前にGUで買ったスーツで行きました。↓以下の写真のような服装ひらめき

 

参加者の8割はスーツだったので、スーツで正解でした指差し

リクルートスーツ着用が多かったですが、わざわざリクルートスーツを購入する必要はないと思います。一部ノージャケットの方もいたし。

スーツかジャケット着用がおススメウインク

 

当日のスケジュールはこんなかんじでした。

10時~ ガイダンス

11時半~ 昼休憩

12時20分~ 学習指導

14時20分~ 入学式 学生会紹介

 

 

お昼は学食で食べようひらめきと楽しみにしていたのですが、どうやら学食はないみたい泣き笑い残念!

学内でオバハンがランチ難民になるのは切ないので、家にあるものでお弁当を作っていきました。

image

地味弁ねー

 

ちなみに、学校の近くにはランチできるレストラン等はなさそうですが、ローソン、紀伊国屋、セイユーがありました。

(西友は最近オープンしたみたい)

休憩スペースにお湯や電子レンジもありました。わざわざ弁当を持っていかなくても大丈夫だと思いますお弁当

 

夫に車で送ってもらったのですが、産能大は交通の便が悪いです笑い泣き

 

 

帰りは自由が丘駅まで歩いてみましたが、20分くらいかかります。

バスが便利かもしれないけど、土地勘が無いところでバスに乗るのって難しくないですか?

バス停見つけるのも一苦労魂が抜ける(私だけ?)

ぜひ、産能に行く方は時間に余裕を持って出発してくださいね指差し

 

長くなったので③につづく・・・ねー