都立校 東大現役合格率 | ミケコロ 都立中高一貫校高1兄と中1弟 適性検査対策、英語教育等

2024年 都立高校、都立中高一貫校の東大現役合格率をまとめました。

 

黄色のセルは、中高一貫校です。

 

東大現役合格率順に学校を並べました

(日比谷、小石川、南多摩、両国、立川国際、国立、桜修館、武蔵、大泉、富士、戸山、西、三鷹、青山、白鷗、新宿、国際、立川、八王子東、日野台、小金井北、国分寺の順)

 

インターエデュとサンデー毎日の記載から、手作業で書き写しました。

もし訂正等ございましたら、ご連絡ください。

 

 

 

 

以下但し書きをお読みください。

 

・立川国際の卒業生数インターエデュでは140、サンデー毎日では142人

 

・日野台、小金井北の記載は、サンデー毎日のみ

 

・国分寺の記載は、インターエデュのみ

 

・「武蔵高校」は、私立と都立の両方存在します。

ここでは「都立武蔵高校」です。

 

・武蔵、富士、大泉、両国、白鴎の2024年卒業生は、高校入学組もいます。

東大合格者のうち、高校入学組が何名いるかは不明です。

例年では、高校入学組を除いた中高一貫生のみの東大現役合格率は、もう少しアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑最終章に、公立中高一貫校の問題が載っています。

都立中合格を目指すには、少なくともこのレベルまで仕上げましょう。

 

 
 
 

 

 
 

 

 

 

自由自在算数の前には、トップクラス問題集シリーズを。

ただし、親の説明力が必要です。

 

説明力に自信のない方はこちら↓。

私は使用したことはありませんが、人気のようです。

レビュー必見。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

↑こちらも最終章に、公立中高一貫校の問題があります。

都立中合格を目指すなら、少なくともこのレベルにまで仕上げましょう。

 

 

 

 

↑算数と同様、国語のトップクラス問題集シリーズもよかったです。

解説が詳しいです。