ねずみ年でございます。 | てこなのブログ

てこなのブログ

冴えない毎日を、お酒と猫とジャニーズに支えられています。

今更ですが・・・

明けましておめでとうございます。

 

なんとも、雪の少ない年末でした。

年越しでした。

これから、帳尻併せて降り積もるのかな??

 

雪祭りの雪が集められないって、倶知安までトラックで取に行くらしいわよ。

経費、倒れね。

 

まったくもって、年末感が無いまま大晦日と正月を迎えた。

今年は、オードブルもお節も用意しなかった。

 

大晦日は、すき焼きをすることにしていたので~お高いお肉を用意!

お高い卵を用意!!

いつも、冷凍の蕎麦でスーパーの惣菜のエビ天を乗せて食うのだが・・・

今年は、知り合いに蕎麦を頂いたのでそれを。

エビ天は、立派なエビを買って自分で揚げたよね。

揚げたてのエビ天! 美味いっす。

 

 

お節も、たいして並べることも無く・・・

数の子の立派なのを貰ってて、塩抜きから味付けをユーチューブ先生に教わる。

雑煮も、ユーチューブ先生に教わる。

煮物も。

 

便利な世の中だ。

 

さて!今年の抱負だ。

丁寧に生きるにした。

 

仕事始めの日の朝。

丁寧に寝坊をぶちかました。