再来 | てこなのブログ

てこなのブログ

冴えない毎日を、お酒と猫とジャニーズに支えられています。

昨日は、この間行ったレストランに行こうと心に誓っていた。

相方は趣味のパチンコへ。
母には、飲みに出る旨を伝えて自炊を依頼。
さて、息子…。

どおする?と聞けば、僕は美味いものが好きですと付いてきた。
息子が来ると、出費が跳ねるからさー。
ちょっと食べながら飲むと言う趣旨が変わっちゃうじゃん。

まあ、良いんだけど。

おつまみ的な、白菜とベーコンを巻いた奴。
ソースがチーズぽく酸味があった。
これをチビチビ食いながら飲むで充分なほど。

イメージ 2



前菜の盛り合わせ
この間食べたと同じ、左手前の長芋のソースがうまい!

ソースを無駄にするものかと、息子はパンを注文。

イメージ 1


飲み進め流スパークリングワイン

イメージ 3


ジャーマンポテト
私の知るジャーマンポテトとは、姿が違う。
美味くて、奪い合う。

イメージ 4


白老牛イチボのロティー 牡蠣のリゾット添え

あまりの美味さに言葉が出なかった。
やべーよ!

イメージ 5

本当は、カルボナーラがあって食べたかったんだけどお腹一杯!
次回へと繰り越した。

飲み足りないので、白ワインをグラスで頂いた。
チーズもね。

イメージ 6

だらだらと、お代わりする私をデザートを食べながら待つ息子。

あれ?
そう言えば、今夜友達と遊ぶって言ってなかったっけ?

「あー、料理を優先した」


なるほど、まだ料理で釣れるんだな。




興味があったら、どうじょ。

ビストロ プロスペレ アンサンブル
札幌市西区二十四軒四条7-5-21 カーサグランデ 1F



http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/1002902/