何処の国からお越し? | てこなのブログ

てこなのブログ

冴えない毎日を、お酒と猫とジャニーズに支えられています。





母の通うデイサービスより、血圧が高くて下がらないと連絡がある。
迎えに来て欲しいと言われた。

え? 今???


息子のお迎えが無くなって・・・お次は母のお迎えかぁぁぁぁぁ。
どうにも出れなくて、息子が迎えに行った。

奥ゆかしい母は、わざわざ来てもらった事にすっかり恐縮。
息子にも私にも。
デイサービスの看護婦さん方にもだ。

デイサービスから、受診を強く勧められたので午前中に行ってきた。
基本予約優先だもん
果てしなく待つ事にはなるよね。
了解済みだったよ。

でも、あまりに長いと・・・退屈だわイライラもするわ・・・携帯の充電も無くなるわでトホホな気分。
後ろにお座る、おじい様が胃がお悪いのかゲップを大量にする。
思わず、振り返って顔を確認。

いやぁぁ~
ゲップって、いいもんじゃないわ~。
なんだか、匂いまでしてきそうに感じるじゃない?
それも、場所が病院だからなのか?年齢が年齢だからなのか?
こっそりとゲップをしてる感じじゃない。
盛大なゲップをどうぞ~~~ってな感じなんだよ~。

隣に座る母に小声で、「すごいね」と言う。
耳が遠い母に何と聞こえたかは定かじゃないが「いっつもなのよ」と言う。

嗚呼・・・そおなのね・・・