2024年

6月22日

土曜日 くもり


今朝の春吉くんとあんこちゃん

まずは春吉くんから


真剣に朝ご飯を食べています

最近はスープでなくても

むしゃ むしゃと

食べるようになってきました

まだ食べ方にムラはありますが

水分補給の点滴もきいているのでしょうか


朝日を浴びて

ご飯を食べています


一方のあんこちゃんは


口内炎はまだ痛いみたい

2週間に一度の

コンベニアとメタカムの注射

2週目の終わりになると

薬がきれてくるのか

ヨダレが多くなります

完治しない口内炎との診断

完治しなくても

すこしでも体調がよくなってほしいです


ある日のあんこちゃん

すーぴぃ すーぴぃ

気持ちよさそうにお昼寝です



その頃三毛子ママの部屋では


この子は 花子ちゃん





この子はレアくん



シナモンと花子ちゃん


シナモンとレアくん

シナモンは誰でも

ウェルカム



水を飲んでいる

チーズちゃんのそばに

いったものの

この後チーズちゃんに

プッシャーされていました

三毛子ママの部屋は

いつものんびりとしています


お外のもみじちゃんに

ご飯を上げに行ったら


寝てました



最近 庭に来ている

子猫、母子猫を

保護したいのですがと

お電話での問い合わせがあり

三毛子ママはいまは

猫達のほごのお手伝いの活動は

お休みしています

でも

猫を保護してからどうされますか?

保護活動されている方々は

皆さんボランティアです

保護するお手伝いはしていますが

保護をお願いして

終わりではありませんよ

保護してからその猫の安住の場所を

みつけるまでが活動なんですよ

保護をお願いするなら

保護した猫達をボランティアさん達と

見守って行くことはできますか?

丸投げは出来ませんよと

言葉はキツイかもしれませんが

確認させてもらっています

可哀想な猫がいたから

保護してもらった

それで終わりではないんです

そこからはじまるんですよ

ご理解いただけますか?

みんな猫達に幸せになってほしい

思いはおなじです

三毛子ママから

もう一つお願いが

お電話で相談してくれた方

その後猫達がどうなったか

知らせて頂けたら

嬉しいです

あの電話で相談された

猫達はどうなっなの?

三毛子ママはずーっと

心配しています


でも、猫達の事を

心配してなんとかしてあげたいという

気持ちはとってもありがたいです


猫さっかきゃっとている

土曜日、日曜日

11時から5時まで

営業中

皆様のお越しを

お待ちしています


今日もここまでお付き合い頂き

ありがとうございました

三毛子ママでした