今朝の春吉くんとあんこちゃん

春吉くんから


今朝はカツオのお刺身

いつもは残す春吉くんも

ペロリとご馳走様でした


あんこちゃんは


ちょっと

お口が痛くて

食べられないと

あんこちゃんの好きなご飯だよ

オススメしたところ

お口の痛いのは無かったことにして

完食しました

春吉くんのを見に行くと

残念空っぽでした


2人して

美味しかったねと

毛繕いをしていました



開店祝いにいただいた

紫陽花たち


大きな鉢に植え替えました


先週ホームセンターで

イングリッシュラベンダー🪻が

うっていたので

3鉢うちの子にお迎えしました


後ろにあるおおきな鉢のラベンダー🪻

15年くらい前に

植えたもの

花が終わると毎年バッサリと

丈をつめています



クレマチス

2種類あって

最初の花は紫色

その後に白い花が咲きます



カシワバアジサイも

今年は綺麗にさいています



裏庭には

カラー

亡くなった主人の母が植えたものなので

50年以上まえから我が家の主に

なっています

手前の百合はご近所さんに

去年いただいたものです




我が家の金魚さんも

大きな親方金魚さんいっぴきと

先日入れた小さな金魚さん20ぴき

大きな池の中で泳いでいます

大きな金魚さんいっぴきになって

寂しいかなと

ちび金魚20ぴきいれたのだけど

大きな金魚さんは

保母さん?保父さん?

わからないけど

池の中での生活を

一生懸命に教えているようです



さっきの春吉くんの寝姿です




ダヤンの旗が目印

猫ざっかきゃっとているは

土曜日、日曜日

11時から5時まで営業中

皆様のお越しをお待ちしてます


今日もここまでお付き合い頂きありがとうございました

三毛子ママでした