今朝の春吉くんとあんこちゃん




あんこちゃん

美味しかったぁ

いつもより念入りに

お手入れ中



春吉くんも

美味しかったぁ

クロレラ入りのご飯は

そんなに美味しいの?

春吉くん



今朝は

早くからご飯待ちをしていた

だんちゃん

お外のニャンコですが

気の向いた時にあらわれて

ご飯が出るまで

まっています

うちには1週間に数回来ています

どこのニャンコなんだろうか

さわれないけど

人馴れはしています




梅の盆栽

春から我が家でお預かり

梅の盆栽いりませんか?

いるいるって言ってはみたものの

えぇ〜こんなに大きかった

花後の剪定をしてみたものの

1ヶ月たっても

葉っぱ🌱が出てこない

焦っていたときに

遅れてやっと一葉でてきました

そんなこんなで

ここまで葉っぱ🌱

出て来ました

さあ これからどうしましょう

三毛子ママのブログを見ている

盆栽の達人の方

三毛子ママにアドバイスを

お願いします



これは去年の母の日に

子供達からもらった蘭の花

花が終わりなんだか葉っぱ🌱も

茶色くなってきてとりあえず

お水をあげながら一年後

なんと花が咲いてくれました

あ〜枯れなくてよかった


猫達のお世話でしょ

薔薇のお世話でしょ

苺🍓のお世話でしょ

ミニトマトのお世話でしょ

イチジクの木のお世話でしょ

柚子の木のお世話でしょ

金柑の木のお世話でしょ

紫陽花のお世話でしょ

花海棠の木のお世話でしょ

ラベンダー🪻のお世話でしょ

あ〜あ

両手では足りないくらい

まだまだたくさん


みんなが

三毛子ママのお世話をまっている

そんなみんなの期待に応えて

今日も三毛子ママは

頑張っていまぁ〜す



1番の甘えん坊

シナモン

いつも ちょっと待ってねって言ってしまうけど

ジィっと熱い視線を向けてくる

いつも待たせてごめんね

三毛子ママの口ぐせは

ちょっと待ってね かな?


6月18日 日曜日

きゃっとている11時Open

皆様のご来店お待ちしてます


今日もここまでお付き合い頂きありがとうございました

三毛子ママでした