今朝の春吉くんとあんこちゃん


春吉くん

ご飯の後のお楽しみ

バイオウィルで体を拭いてもらい

さぁ ブラッシング

その後は

大好きなクロレラをもらいます

今朝もクロレラをふりかけた

療法食を完食

春吉くんはえらいねぇ



今朝のあんこちゃん



あんこちゃんも

メタカム入りご飯を完食

食べ始めはエンジンがかからず

お皿を持ってオススメすると

くっちゃ くっちゃ と

たべはじめます


春吉くんが美味しそうに食べている

クロレラを

なんと あんこちゃん

横から手を出して

ちょい チョイと一粒

いただきまぁ〜すと

春吉くんのクロレラを食べ始めました

えぇ〜 あんこちゃんたべるのぉ?

大好きなクロレラを横取りされた

春吉くん、あんこちゃんを見ています

春吉くんにもう2粒

あんこちゃんに食べるの?と

3粒あげてみました

あんこちゃん美味しいかもしれないと

むしゃ むしゃと食べました

それには三毛子ママもびっくり‼️


ねぇ あんこちゃん

クロレラは美味しいんだよ

春吉くんはそんな顔をしていました


お外にいるもみじちゃん



すごい格好で毛繕いをしてました

この後はもみじちゃんも

朝ごはんを食べていました


三毛子ママの1日は

起きてから

シナモン、シュガーに朝ごはん

そしてトイレ掃除


つぎに娘チーズのへやの

レア、チーズ、タルトに朝ごはん

そしてトイレ掃除


その後に

春吉くん、あんこちゃんの朝ごはん

あんこちゃんはうちに来てから

ご飯前にヨダレで汚れていた

あんよとしっぽを拭いていました

いまはヨダレは少なくなっているんですが

ご飯前にバイオウィルをコットンに吹きかけ体を拭いていたのが習慣になり

今でもご飯前は体を拭いて欲しいみたいです。気持ち良さそうにゴロゴロと

おとなしく拭かせてくれます

春吉くんもあんこちゃんも

ちゃんと自分のして欲しい事

三毛子ママに教えてくれます

朝5時から三毛子ママの

1日が始まります





15年ぶりに

梅干しをつけてみました

今回はジップロックで

ジップロックLサイズで

梅 1キロ

塩 180g

梅を焼酎で消毒します

ジップロック7袋できました

上手くつかるでしょうか?

お楽しみ



大雨の間

温室に避難していたミニトマト

雨が上がり温室をあけてみました

ミニトマトの葉っぱの先に

しずくがついていてきれいでした


雨上がりは

薔薇の葉っぱにも

コクテンビョウとか

病気が出やすいとか

これから木酢液キクノールを

散布します



ラベンダー🪻も

ドライフラワーように刈り取りました


6月4日日曜日
きゃっとている11時Openです
美味しい珈琲をいれて
お待ちしています

今日もここまでお付き合い頂きありがとうございました
三毛子ママでした