今朝の春吉くんとあんこちゃん


ふたり仲良く

朝ごはんをまっています

今朝はあいにくの雨です


今朝のご飯は

金のだしかっぷ

揃って完食しました


あんこちゃんは先に完食

春吉くん残したら

あんこがたべてもいいよ

あんこちゃん残念でした

春吉くんも完食でした




ミニトマトの袋栽培を始めました


一緒にうえてあるのは

にらです

にらの根っこからは

植物の抗生物質のようなものが

でているとか

ミニトマトはその恩恵で

丈夫に育つそうです





側にはバジルとマリーゴールドも

植えてみました



初代7年目の苺🍓

静岡章姫の苗をもらい

今年も頑張って美味しい🍓が

なっています

今年は新しい🍓の苗も増やしました


苺🍓の赤い花、ピンクの花

でも出来る実は普通の赤い苺🍓です



ことしのミニバラ

きゃっとている開店のときに

お祝いで頂きました

14年目綺麗に咲き始めました



今年2回目の収穫

クレソン

流れる井戸水で育ったクレソン




つくばいの下で元気に育っています

二回目の収穫したクレソンは

毎年楽しみにしてくれる

お客様に差し上げています



今朝

三毛子ママの部屋に

遊びにきた花子ちゃん

窓際のキャリーバックの

中にいたシナモンと朝のご挨拶

できましたよ

花子ちゃん昨日の体調測定のまえ

いつも朝にもらっている

フリーズドライのササミ

体重測定まえだから

終わったからねと

あげませんでした

体重25g減はそのせいかな


おまけ

娘チーズから送られてきた動画


春吉くん

気持ちが良かったのね


雨の1日になりそうです

きゃっとている

市川市オープンガーデンのときは

午前10時開店です


今日もここまでお付き合い頂きありがとうございました

三毛子ママでした