最近ハズレばかりだったのでアークロイヤルバージニアゴールド試してみました~

袋の外側からでも柔らかなバニラと良い香りのするジャグで早速開けてみました。

優しい香りの中にもラム?ボンボンぽいお酒の様な香りが漂って来ます。着香は上品ながらにも強めの香りに思います。


巻いて吸ってみました、良く味が分かるようにRAWのブラックペーパーです。


喫味はまぁまぁあるように思います。消して軽くない、キック感があるかと言えばないですが、そこそこ肺には来るように思いますので体感で6~7mg?くらい?

味もなかなか大人な味の様です。

分かりやすい味や匂いという訳ではなく深みのある味わい深いシャグに思いました。

イメージとしてはパイプとか葉巻とか大人の着香。

万人受けするという訳ではなくお酒よりでラム、ブランデーの香りが入っている感じなのでそういうのが好みの方には受けると思います。

男の人の方が好きそう。


個人的にはハズレではないけど好きってほどではないかな?

甘みがあるので吸いやすくは思います。

たまに吸ったりする分には良いかもしれません。

因みにケミカル感は皆無ですウインク