エクセレントのレモンミント吸ってみました~

基本的に柑橘系は大好きなので地味に楽しみにしてたんですが、意外と味なし?

薄らレモンとミントを感じることは出来るんですが、シャグからも吸った感じからも薄~くという感じで感覚的にいくと5段階中の1。

目を閉じて集中したら感じるかな?という程度。

今までチョイスやスタンレーなどの強めの着香が普通なのかと思ってた私としては何となく拍子抜けになってしまいました。

もちろん美味しくないという訳ではなく薄い分タバコ感はしっかり感じられますし、そのタバコ感は美味しいです。

当初乾燥気味葉っぱだったため乾燥気味で1本、加湿してから何本か吸ってますが、何となく味がはっきりしたかな?という程度でお気持ち着香ですね、というのが正直な感想です。

着香って強烈過ぎるものや薄すぎるもの、個々に寄って好みもありますしなかなか難しいんですね~。

 

個人的には優しい着香だし、重くなくタバコ感も美味しいので嫌いじゃないんですが着香として吸う分にはどうなのかな?と思うところはあります。

 

レモンフィルターを使って吸ってみました、こちらはほぼほぼレモンフィルターとタバコの味になります。着香が強くないので色々邪魔せず美味しく感じます。ただ相乗効果で更に美味しくなっているかと言われればそんなことはありません。

 

全体的に優しい味に感じました。4軍かな?