こんにちはニコニコ


作詞・作曲は荒井由実さん

1977年にリリースされました。



恋人の心変わりで別の女性と暮らしたいからと、別れを告げられた女性の心情を描いています。


明るい雰囲気なのに歌詞がとても切なく心に染みますよねショボーン


山木潤子さんの魅力はその唯一無二の歌声と歌唱力だと思います。

また、歌詞を本当に大切に、丁寧に歌うから心に響くのですよね照れ


いちご白書をもう一度のB面でした。
EPレコード口笛


冷たい雨


冷たい雨にうたれて 街をさまよったの

もうゆるしてくれたって いい頃だと思った

部屋にもどって ドアをあけたら

あなたの靴と誰かの赤い靴


あなたは別の人と

ここでくらすと云うの

こんな気持のままじゃ

どこへも行けやしない


冷たい雨が降るたび あなたを思うでしょう

幸せにくらしてなどと願えるはずもない

夢の中に出てくるあなたは

やさしい面影だけでたくさん


だけど信じられない

突然の出来事が

こんな気持のままじゃ

どこへも行けやしない


彼女の名前 教えないでね

うらむ相手はあなただけでいい


涙こぼれるように 時もこぼれてゆくわ

指と指のすきまを そしていつか忘れたい

涙こぼれるように 時もこぼれてゆくわ

指と指のすきまを そしていつか忘れたい



時々、今頃どうされているだろうか・・・と潤子さんのことを思い出しては彼女の歌を聴いています。



読んでくださりありがとうございますニコニコ