こんにちはニコニコ

今回も私の好きな歌を紹介します♪



♪風が違う

NSPの天野さんが作詩
ふきのとうの細坪さんが作曲をし
お二人で歌われました。




恋人の事を思い出してる歌のようですが・・・実は、若い頃に自分たちに熱中してたファンへの恨み節だったんだと、スリハンのコンサートで話されていました。


恨み節って・・・・ニヤリ

深読みは致しませんが・・・・。


~歌詩の一部を~

夢見る少女はいつか

普通の幸せ手に入れ

夕暮れの帰り道で

小さな手を引く母に

若さで片付けるなら

あんなに熱くはなれない

苛立ちや悲しみみんな

あの日の君にぶつけて


全てわかってたつもりで

君に何を求めたんだろう

そして

ふと気が付けば一人だけ


どんな世界が待っている未来

素直な気持ち抱いてゆこう


ふと立ち止まる時もある


La la la


今日は風が違う

なんだか肌に優しい


天野さん、「夢見る少女」とは

NSPやふきのとうに恋していた私たち

ファンのことだったのですね・・・キョロキョロ


さようならの言葉

 天野さんのお好きだった曲です
私はサビのところが特に好きですおねがい

                              



この2曲は土曜日の坪さんのライブでも歌われ、50年周年記念のライブは 

ふきのとう」の懐かしい歌でいっぱいでしたニコニコ