マイクラPEバージョン0.12.0の追加内容を大まかに書いてみよう。 | アプリ・マイクラPE・競馬ブログ-カエルの夜は切なくて-

アプリ・マイクラPE・競馬ブログ-カエルの夜は切なくて-

アプリゲーム
マインクラフトPE
競馬

主にこの3つのブログを書いていきます。
よろしくお願いしますm(._.)m

0.11.0からどれだけ変わるのかは細かい部分を合わせたら多分相当変わるんじゃないかな。

って事で、その中でも大きく変わる部分を調べて書いておこうかな。


ネザーが追加
多分今回のアップデート最大の魅力はネザーが追加されることだよね。
今までは仮ネザーだったわけだけど今度からは本物のネザーに行ける!
テンション上がるね!


エンチャント追加に伴い経験値も追加
エンチャントもマイクラの魅力の一つだったからかなり嬉しいね~。
これでサバイバルで敵を倒すことでリターンが生まれるのが地味に嬉しい☆


空腹度・ダッシュ・スニークなども追加
空腹度(満腹度?)追加によってかなり遊び方変わってくるよね。
即時回復しなくなるから空腹ゲージを見ながらの冒険になりそう。

ダッシュやスニークに関してはボタンの位置が気になるね。


ポーション追加に伴い醸造台も追加
ポーション!
これがかなり幅を広げてくれるね~。
これができてきたら今度は海底神殿なんかにも期待が持ててくるかな照れ


ゴーレム追加
何気にずっとやってほしかったからこれは楽しみだわ(*'∀`*)v
スノーゴーレムなんかも作れるようになるみたいだから雪国で町作るのも楽しいかも☆



天候が変化する
天候変化によってよりリアルなゲームになるから結構楽しみだね。
雪降ったらテンション上がりそうリラックマ


個人的にはネザーに行けることによって「ネザー水晶」が手に入るだろうからそれが嬉しい(о´∀`о)


今から待ち遠しいね!



他にもアップデートで変わりそうなものがあったら書いていこう☆